楠葉朝日のゲーム店アルゴが閉店してる。形式的にはリニューアルまでの仮閉店

楠葉朝日のゲーム店「ソフトハウス アルゴ くずは店」が閉店しています。

↓こちら
 アルゴ-1608104
地図ではここ↓

枚方市楠葉朝日2丁目3-14が住所です。

アルゴ-1608107
こっちにいくとくずはペットセンターなどがあり、樟葉駅方面へ。

アルゴ-1608101
反対方向に行くとフレンドマードやマクドナルド、スターバックスなどがありくずは東公園などの方へ。

アルゴ-1608103
店頭に貼られた閉店の文字。

アルゴ-1608102
張り紙。形式的にはリニューアルオープンまでの仮閉店とのこと。

アルゴ-1608108
創業28年だそう。

アルゴ-1608106
隣の隣にあるプラスワン店も系列店だそう。

Twitterに閉店についての記載がありました↓

とのことで、外観からはわかりませんでしたが、既に閉店しているっぽい感じです。

プラスワン店の閉店に関しても↓

アルゴといえば、くずは近隣の20代〜30代の男性にとっては利用したことがない人の方が少ないんじゃないかと思えるくらい長いこと営業されているゲーム店。昔は男山や船橋の方にも店舗がありました。

僕はお年玉を貰ったら即アルゴに行っていた小学生時代を思い出しましたが、みなさんもアルゴでの様々な思い出がある方も多いんじゃないでしょうか。

なお、仮閉店とのことですが、Twitterには「かなりガチ金欠マンで、どうなるか、どう出来るか解っておりません。一応、今回一区切りです。」との記載もありました。

となると再開がいつごろになるかは不明ですが、リニューアルして再開した際にはまた記事にてお届けできればと思います。

◇関連リンク
ソフトハウスアルゴ 公式ブログ
これまでの楠葉朝日周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「ペンネ」さん、「わきわき」さん、「ミサキズム」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー