御殿山の「どん亭」が1月31日で閉店

旧1号線沿い御殿山の「どん亭 枚方御殿山店」が1月31日で閉店するようです。

↓こちら
どん亭-2001074

どん亭-2001072
おそらくどん亭の前は「ファミリーステーキハウスフォルクス御殿山店」があったと思うんですが、間違えていたら教えていただけると幸いです。

【追記】フォルクス→ステーキのどん→どん亭だと情報提供いただきました!
【さらに追記】フォルクスとステーキのどんの間に「暖中」というチャイニーズレストランがあったのではと情報提供いただきました。【追記終了】
【さらにさらに追記】ダイエー系列のフォルクスが最初で、フランチャイズの暖中という中華料理屋さんになり、またブレッドバーのあるフォルクスになり、どん亭に変わったとのことです。どれが正しいのかは判断しかねます。【追記終了】


地図ではここ↓

タイトルには御殿山と書きましたが、住所は大阪府枚方市渚内野1-2-3。

どん亭-2001075
こっちにいくとコーナンやバッティングセンター、ライフなどの前を通って御殿山駅の方へ。

どん亭-2001073
反対方向には吉野家や丸亀製麺などがあり、進んでいくと牧野駅近くに行けます。

どん亭-2001076
公式サイトに情報が掲載されていて、1月31日をもって閉店とのこと。
株主情報が載っているサイトに掲載されている、お店の運営会社である株式会社どんの有価証券報告書をみると、どん亭が2005年4月にオープンしたことがわかります。
15年近くこの場所で営業していたとなると思い出がある方も多いのでは。

このどん亭が閉店後、最寄りのどん亭は吹田の江坂のお店になります。




ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー