楠葉朝日のゲーム店「アルゴ」などがあった建物の解体工事がはじまってる

くずはアベニュー沿い楠葉朝日の「アルゴ」と「柴田佛光堂」、「プラスワン」跡地の解体工事が始まっています。

↓こちら
20171120アルゴ-10
(左からアルゴ・柴田柴田佛光堂・プラスワン跡地)

見に行った時には既に建物まわりにフェンスが設置されていました。
地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉朝日2丁目3です。

20171120アルゴ-1
こっちに行くと府道18号線との交差点「楠葉中央」があり、そのまま直進するとくずはモールや樟葉駅方面へ。

20171120アルゴ-4
反対方向に行くとマクドナルドやスターバックスなどの前を通って、男山病院などがある方へ進みます。

現地にあった概要標識↓
20171120アルゴ-6
解体工事は来年2月下旬まで行われるとの掲載が。

20171120アルゴ-8
アルゴ側から建物を撮影。ゲーム店アルゴについては、リニューアルまでの一時閉店と以前の記事で紹介しましたが、お店のTwitterなどを見ても営業再開については現時点では不明。

20171120アルゴ-9
建物中央にある柴田佛光堂については、先月記事にしたばかりです。

撮影に行ったときには解体工事の案内しか張り出されておらず、ここに何か新しい建物ができるかなどの情報はわかりませんでした。

くずはアベニュー沿いには先日記事にした建替工事で店舗付きマンションができたりしていますし、こちらの建物が解体が終わる頃には、この辺りの街並みもだいぶ変化していきそうですね。

こちらに新しく何ができるのかなど、引き続き様子を見ていきたいと思います。

◇関連記事
これまでの楠葉朝日周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「ゆきママ」さん、「よしよっしー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー