男山の精肉店「肉のやまたけ」が年内で閉店

男山の精肉店「肉のやまたけ」が年内で閉店するようです。

↓こちら
ヤマタケ-1712193
見に行った時はおやすみでした。お店については以前『「おとこ山」は「おとく山」!広さ50坪以上。元気な商店街もすぐ近くの土地が販売開始!樟葉駅まで徒歩23分【ひらつー不動産】』でも紹介しています。
地図ではここ↓

八幡市男山石城9にあります。

ヤマタケ-1712192
こっちにいくとくすのき小の横を通って、住宅地を抜けていくと楠葉美咲に入ります。

ヤマタケ-1712195
反対方向にはスーパーナカガワや先日グルメで紹介したベーカリーあたか、男山二中などが。

ヤマタケ-1712194

貼紙↓
ヤマタケ-1712181
年内をもって閉店との記載。

2ec29c76
(「おとこ山」は「おとく山」!広さ50坪以上。元気な商店街もすぐ近くの土地が販売開始!樟葉駅まで徒歩23分【ひらつー不動産】より営業中の写真)

ここのコロッケといえば最早名物というか、くずはからもそう遠くないですし、利用したことがある枚方市民の方も多いのでは。

情報提供いただいた方も「男山二中卒業生のソウルフードといってもおかしくない」と書いていましたし、男山団地出身の僕すどんとしては、物心つくまではコロッケはカレー味が当たり前だと思っていたくらい、馴染みのあるお店。

情報提供によると店主さんが揚げ物は22日くらいまでとおっしゃっていたそうですし、コロッケの食べ納めをされる方はお早めに。

◇関連記事
これまでの男山石城周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「ひめぞう」さん、「ポン子」さん、「Michiko Kat」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー