クリスマスに役立つキラキラオリジナルグッズを作ろう!学び系のイベントも目白押しな12月後半のイベント【ひらばのイベント】

みなさん、こんにちは!ひらば運営担当のタクワン@ひらつーです

ジングルベル〜ジングルベル〜
クリスマスー♪


もうすぐクリスマス!すっかりサンタは来なくなりましたが、毎年この季節は心浮かれるタクワンです。せっかくクリスマスという楽しいビッグイベントがあるので、それまでの期間もせっかくなら楽しみたいですよね?

楽しめるイベント?
ひらばにありますよ!!!

…ということで、今回もひらばのイベント情報をがっつりお届けしていきますよ〜!(枚方全体のイベントが知りたいという方は、イベントカレンダーよりどうぞっ

12月表紙

〜この記事の使い方
(1)下記イベント一覧からひらばで行うイベントをチェック。
(2)一覧の中で気になるイベントがあればイベント名をクリック。詳細記事へ飛びます。
(3)この記事内ではひらばで行う5つのイベントをピックアップしてご紹介しているのでそちらも是非ご覧ください。

今回は12月後半〜1月前半までのひらばのイベントを掲載!気になる内容のイベントがあればぜひぜひタイトルをクリックしてみてください!

12月〜1月に開催するイベント一覧
・黄色:一般イベント
・水色ひらばの学校関連イベント(ひらば公認)
は、のちほど詳しくご紹介します!


◆12月イベント

12/15(金)
出張整体
12/16(土)
教えることを学んで体験してみよう!おためし講座(Excel)
お家で淹れる珈琲を美味しく♪魅惑のドリップコーヒーセミナー
初心者でもできる!ラテアート体験
【初心者向け】ホームページが2時間で作れる?WordpressでHPを作ってみよう!
女の子限定の特別企画!『テクノ手芸』でキラキラのオリジナルクリスマスグッズを作ろう
12/17(日)
婚活中すぐに使える!7つのLINEテクニック(恋愛編)
「こいこん」お勉強&体験会(VR×婚活コラボ)
もうキャリアに悩まない!色彩心理からあなたの強みを引き出す適職診断会
初心者向け検索エンジン対策「Google先生に気に入られるには?」
12/21(木)
初心者でもできる!ラテアート体験
12/23(土)
もうキャリアに悩まない!色彩心理からあなたの強みを引き出す適職診断会

◆1月イベント
1/11(木)
朝ヨガ
1/14(日)
・ひらばの学校冬のオープンキャンパス(詳細は18日アップ予定!)
「こいこん」お勉強&体験会(VR×婚活コラボ)
1/15(月)
夜ヨガ
1/16(火)
リンパピラティス★身体の内側からキレイに★
1/19(金)
出張整体

あなたの予定に合わせます!(12〜1月受付中)

ストレスフリーなコミュニケーション~ワタシの心クセを知ることから~

この一覧の中から私タクワンが特に気になるイベントをピックアップしてお届けしていきますよー!

12月のひらばイベントPICK UP!!
一般イベント

12/16(土)『テクノ手芸』でキラキラのオリジナルクリスマスグッズを作ろう(CoderDojo枚方)
告知18-17112421

告知19 告知22


キラキラ可愛い自分だけのクリスマスグッズを作っちゃおう!

7歳〜17歳までの子どもたちを対象とした無料のプログラミングワークショップを運営する団体『CoderDojo枚方』がプレゼンツ!電子工作と手芸を合わせた新しいクラフト、その名も“テクノ手芸”!みんなで楽しく、LED電球とフェルトでオリジナルのクリスマスグッズを手作り。必要な工具やフェルトに加え、かわいいパーツ(ビーズやスパンコール)などはこちらでご用意します。女の子がだーい好きなキラキラグッズを使って可愛い作品を一緒に作りましょう♪

◉『テクノ手芸』でキラキラのオリジナルクリスマスグッズを作ろう(CoderDojo枚方)

【開催日時】12月16日(土)14:00~16:30
【場所】ひらば4階 コワーキングスペース
【定員】15名
【料金】無料
【お支払い方法】当日現金払い
【持ち物】プログラミング希望者のみPC
【主催】CoderDojo枚方
【お申込み】お申込みは下記のフォームからお願いします!
申込みフォーム
公式サイト
詳細記事はこちら

a46130fcもの作りが好きな女の子必見!手芸が好き、キラキラ光るものが好きという女の子にぴったりなオリジナルのクリスマスグッズが作れちゃいます!出来た作品はお家に飾ったり、ツリーに吊るしても可愛いオーナメントになりそう。この時期ならではのもの作りを楽しんじゃいましょう〜♪


ひらばの学校系(ひらば公認)
・・・
ひらばの学校とは?こちら。

12/16(土)ラテアート体験(初級編)

ラテ

ラ1 ラ

枚方でも体験できる!ラテアート体験
飲む楽しさだけではなく、見る楽しさも生みだすラテアート。そんなラテアートを自分で作ってみたいと思う方もきっと多いはず!という事で、枚方の東田宮にあるraffinee cafe(ラフィネ カフェ)の豊田さんが、ひらばでラテアート体験会を開催します。もちろん初心者大歓迎!エスプレッソの抽出や、ミルクの温め方などまずは先生のやり方をお手本にしながら実践にうつっていきます。

◉ラテアート体験(初級編)
【日時】(単発)
12月16日(土)10:00〜12:00
12月21日(木)14:00〜16:00
【場所】ひらば4階 ミーティングスペース
【定員】5名
【料金】2,500円
【講師】 raffinee cafe 豊田 啓さん
【お申し込み】 事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですが大人の方は1人ずつお申し込みをお願いします。
申し込みフォーム
※キャンセルは前日までにお願いいたします。当日の場合はキャンセル料(1000円)お支払いいただきます。
公式サイト
詳細記事

a46130fc作ったラテアートをその場で飲むこともできるのできっと格別な時間になること間違いなし!1人で参加するも良し、お友達と参加するも良し。初対面同士でもわいわい楽しめる講座です。同日はドリップコーヒーセミナーも行われますので続けて参加してみて珈琲づくしな1日にしてみるのはいかがでしょう♪

12/16(土)教えることを学んで体験してみよう!おためし講座

でんちゅう

c39eb5cd Excel

「教える」ことを仕事にしたい人へ。「教える」ことが体験できる講座。

「教える」ことだって立派なスキル。そんなスキルを磨くべく、“教えることを教わる”講座が誕生しました!まずは教える時に必要なポイントを先生から伝授→Excel講師になったつもりで、講師業を実際に体験→先生からアドバイス→最後に先生による実演…とアフターフォローも充実。「教える」ことが好きな人、教え方を学びたい人におすすめのイベントです。

教えることを学んで体験してみよう!おためし講座
【開催日】12月16日(土)13:00-16:00/2月3日(土)13:00-16:00
【場所】ひらば4階 イベントスペース
【定員】3名
【料金】3,500円(全1回)
【対象】教えることに興味のある方
【お申込み方法】こちらのフォームからお申込みください。
申し込みフォーム
詳細記事

a46130fc実際に講師業をされている先生から教える時のポイントを教えてもらえる点が魅力のひとつ。自分でワークショップを開きたい方、これから教えることを仕事にしたい人に。人に聞いてもらう機会ってなかなかないと思いますのでちょっと勇気は入りますがこの機会をぜひお試しあれ。

12/17(日)初心者向け検索エンジン対策「Google先生に気に入られるには?」

境田さん-1709092

せお2 せお

WEBページの検索順位を上げたい!…けど何から手を付けたらいい?
初回から好評!自分のホームページのアクセス数を増やしたい、SEO対策ってそもそも何?、自分のホームページにアドバイスが欲しい…そんなあなたに枚方WEB業界のアニキがGoogle先生に気に入られる対策を教えます。意外と教えてもらえないSEO対策をこの機会にぜひ。個別相談にものってもらえてワンコインは安いっ!!

◉初心者向け検索エンジン対策Google先生に気に入られるには?」
【開催日時】12月17日(日)16:30-18:30
【開催時間】2時間程度
【場所】ひらば4階 イベントスペース
【定員】1〜8名まで
【料金】500円(税込・教材費込み)
※ご自身のホームページへのアドバイスが欲しい方は、お申込時に「アドバイス希望」と「ホームページのURL」をご記入ください。
※ 具体例として講座中に公開アドバイスをさせていただきます。
【お申込み方法】こちらのフォームからお申込みください

a46130fcご自身でサイトを運営されている方はSEO対策など、気にされている方も多いんじゃないでしょうか?講座内ではSEOがそもそも何かというところから、対策の仕方まで初心者でも分かりやすいように説明してもらえます。自身のホームページを作っていれば個別でアドバイスももらえるので気になっている方は要チェックですよー!

12/17(日)こいこん《恋婚》体験会(VR×婚活コラボ)

告知9

告知12 VHug-159

「ハグ」して生まれる新しい恋のカタチ。
彼氏、彼女が欲しい方に提案したい新しい恋のかたち、それが『こいこん』。具体的に何をするかというと、VRを使ってハグしてもらう映像を視聴し、ハグしてもらってドキドキした相手と直接お話してみる、という今までになかった恋愛の仕方を生み出すというもの。会っただけでは分からないあなたの魅力が一瞬で伝わるかも?今回は体験会として無料でイベントを実施。新しい恋の仕方を一足先に覗いてみましょう〜!

こいこん体験会(VR×婚活コラボ)
【開催日時】12月17日(日)16:00-18:00/1月14日(日) 16:00-18:00
【場所】ひらば4・5階 スクール or ミーティングスペース
【定員】20名(男女問わず)
【料金】無料
【対象】婚活・恋活中、または興味がある方、VRに興味がある方
【お申込み方法】こちらのフォームからお申込みください。
申し込みフォーム

詳細記事はこちら

a46130fc一般的には出会って、知り合って、徐々に仲良くなっていく…という恋愛のプロセスを、VRを取り入れることでハグから恋を生み出すプロセスに変えているのがこの企画の斬新さ!詳しくは詳細記事をご覧ください。現実ではあまり体験出来ない体験が出来る予感です(笑)

以上が今月のピックアップイベントになります!

ちなみに来週18日(月)はひらばの日!
ひらば
ビジターの方は料金が無料になる何ともお得な日なのでひらばが気になっている方はぜひこの機会に遊びに来て下さい



初めての方もウェルカム!ひらばでイベントしてみませんか?

18
選べるスペース色々♪
料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!

その2:無料ドリンクがある!(水・お茶など)
※冷たいペットボトルのドリンクの販売もあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館

申し訳ございませんがエレベーターはございません。

地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん)

■お問い合わせ
072-396-4400
(平日10〜19時 ※ひらばのイベントについて、とお申し出ください。)
問い合わせフォームはこちら

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?