タクワン@ひらつーについて

ひらつー内では主にコワーキングスペースひらばを担当しています。
ひらつーの記事にはちょこっと登場する頻度。

2016年9月入社。それまでは普通に一読者としてひらつーを読んでました!

takuwann

〜担当している主な仕事〜
■ひらばの運営
立ち上げ人のおさや@ひらつーのもと、コワーキングスペース「ひらば」の窓口、顧客管理、運営、ひらば内でのイベント企画などを担当しています。ひらつーはWEBでの情報発信がメインですが、ひらばでは仕事に集中しやすい環境や、コミュニティ形成などリアルな「場」を作ることがメイン。人とのやり取りを通して毎日楽しくお仕事をさせてもらっています。

■LINE配信
おさや、サトゥルガーサンとともにLINE配信を作成しています。私は月曜配信を担当。こんな感じで作成する中の人が何人かいるので、配信によっては弾けた配信になったり、急に真面目な配信になったり、温度差が激しいLINEアカウントとなっております。ぜひ、登録してください♡(宣伝)
ひらつーに入ったきっかけ

求人
この記事がきっかけ
ひらつーの求人記事を見たことがきっかけ。シュン@ひらつーと同時期に面接を受けていました。

すどん
(『コスプレして枚方市駅周辺で写真撮影をお願いしたら、何人応じてくれるのか調べてきた【ひらつー広告】』より)

入社前に好きだった記事は『コスプレして枚方市駅周辺で写真撮影をお願いしたら、何人応じてくれるのか調べてきた【ひらつー広告】』。私にとっては強烈インパクトでした。

実はこの記事までずっと、すどんさんのことを「ずどん」さんだと思っていて、この記事もすどんさんが書いたものだと思っていたんですが、実はカトゥーさんが書いていたものだったと面接をした時に初めて知りました。ちゃんと読めよ。

リス
そんなこんなでひらつーに入社。チームDで沢庵マスターになったあと、今に至ります。

プロフィール

焼肉

・1991年4月生まれ。セーラームーン世代。牡牛座、A型、一人っ子。
・出身は守口市で6歳の時に枚方市へ。ひらパーにめっちゃ行けるやん!と当時は思っていましたが、そこまで行った記憶がありません。ただ冬場にやるスケートには結構行ってました(笑)
・中学、高校、大学は京都の学校へ。女子校歴10年という経歴を身に着けました。
・元長尾の民。噴水公園、岩公園、南公園、北山公園…。この名前にピンと来る方はお近くに住んでいる可能性が高いです。大学時代はフォレオひらかたの水嶋書房でアルバイトしていました。
・前職はアパレル販売。
・タクワン@ひらつーは本名をもじってつけた名前で、沢庵が好きだからという理由ではありません。お漬物だったらキュウリの浅漬けが一番好き。
沢庵マスター
・ひらつーではたまに記事に出る程度ですが、最近記事に出るときは大抵何かを食べています。ということで最近ぶくぶく太りがちな点がもっぱらの悩み。

外見・ナカミ

罪な女

《外見》
・背が低いです。140cm代。
・よく大学生に間違われます。
・チャームポイントは出っ歯。
・よく言われるのは「知り合いにいる顔」「友達に似てる人いる」

《ナカミ》
・性格としては大ざっぱ×面倒くさがり×適当さが掛け合わさったような感じ。
ただ、一旦気になることがあるとずーっとそれにこだわったり、好きなことをする時も周りにお構いなしにずーっとそれに集中してしまったり、妙なところで変なスイッチが入ります。
・アウトドア派かインドア派かと聞かれると間違いなくインドア派。休日も一歩も外から出ず布団の中で漫画をだらだら読めたら幸せなタイプです。
・家の場所で一番落ち着く場所はトイレ。あの密室空間がたまらない(居心地的に)
・何時間でも寝ていられるタイプ。
・中身はおっちゃんだと思ってもらえれば大丈夫です。
・不器用。
・三度の飯と女子が好き。

好きなものシリーズ

《食べ物》…唐揚げが好きです!というか鶏肉全般好き。ちなみに人生最後に食べたいものはとろろご飯。苦手な食べ物はパクチー。
《場所》…淀川河川敷公園。長尾高校近くにかかっている歩道橋の上。
《音楽》…BUMP OF CHICKENやRADWIMPS、SUPER BEAVERなどなど…。メッセージ性の強い曲が好み。最近はsumikaもよく聞きますー!
《漫画》…少女漫画が好き。特に『カードキャプターさくら』と『フルーツバスケット』にはめちゃめちゃ影響を受けましたー!レリーズ!
《本》…最近は辻村深月さんの本を読んでます。傾向としては、青春ものや学生時代の甘酸っぱい恋…!みたいなテーマが好きです(笑)

今後のハナシ

ハムを食べる
「ゑびすDINING」でハムを食べる図

今後はひらばをもっともっと盛り上げるべくイベントを開催したり、利用者さん同士でなにか新しいものを生み出せる場を作り出せたら良いなと思っています。みなさんも是非是非ひらばへおこしやすです!

カテゴリ : お知らせ