枚方で嘘つきな友達つくりませんか?第5回ひらつー人狼、ひらばでします!6月17日開催

6/16 21時更新
現在の人数 33人!でしたが1キャンセル入りまして、1枠あいております! 
前日なんで参加希望者もいなさそうですが、一応ご参加おまちしております♥
当日道に迷った方は072-396-4400までご連絡ください。 

こんにちは!せっせとひらばでイベントを開いているすどん@ひらつーです。

自分-1606031
(実際にあってみたら声が高いとよく言われるおしゃべり野郎です)

早速本題なんですが、またまたひらつーによる人狼大会を開催しようと思います!

前回のイベントで人が集まるか不安だったところ、結構人数集まったあげくめちゃめちゃ盛り上がったので調子にのったのと、もう少しプレーしたかったなぁという願いが今回の開催理由

毎回初心者の方がいらっしゃいますが、その場で覚えられるし、しかも楽しい!(当社比)ので、初心者も超ウェルカムですよ!年齢層もフリィーーダム!

ひらば
(最近ひらば用にいつでも卓球できるネットを購入しました)

最近はTSUTAYAへいったら人狼の映画が何個か並んでたり、コンビニでも人狼の漫画おいてたりと、またブーム来てるんちゃう!?って思うんで、この流れに乗って行きませんかー?

人狼とは?

そもそも「人狼」とはどんなゲームなのか?と言う方も多いと思います。 

それを文章で詳しく説明するのは難しいので、Wikipediaを読んでいただけると助かるのですが、簡単にいうと、相手を騙したり、信用してくれ!とアピールして、その中にいる人狼をやっつける心理戦のようなゲームです。 

話し合いをして、嘘を付いている人をあてるゲームというと、もう少しわかりやすいかもしれません。 

そんな心理戦を初対面の人とするなんて面白くないですか? 

初対面だと、誰が嘘をついているのか全くわからなさそうなのがポイントです。 

卓球2-1606031
(早く来た人は一緒に卓球できます)

イベント概要

ひらつー人狼オフ会
【集合・開催場所】  
枚方市堤町10-24-4Fひらばコワーキングスペース(→地図
【開催日時】 
2016年6月17日(金) 18時〜22時(本開催は19時より)
【定員】 
30名
最低開催人数8名
(6月15日までに8人に達しなかった場合は中止します)
【参加費】
500円(税込) 
飲み物配布予定。持ち込み飲食可。
【お支払い方法】 
当日現金
【内容】
ひたすら終了時間になるまで人狼します。 
【お申し込み】 
事前申込みが必要です。以下のフォームからお申し込みください。複数人数で参加の場合もお手数ですがお1人ずつお申し込みをお願いします。 
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、072-396-4400までお電話もしくはinfo@hira2.jpまでメールでご連絡くださいますようお願いします。 

※ 多分達しませんが(笑)、定員に達しましたら、お申し込み締切となります。 
※ キッズスペースはございませんので、予めご了承ください。

進行予定

当日は、まず1人1分以内の簡単な自己紹介をして、名札をつけていただきます。 
ハンドルネーム的なもので構いません。 

今回は、僕のケータイに入っているアプリの人狼「人狼GMS」を使用し、僕のケータイを回して人狼をプレイしてもらうかたちになります。

ちなみに18時開催となっておりますが、正式には19時開催で、それまでの1時間は早く来てる人で慣らしで人狼か卓球でもしておこうと思います(前回はWiiでマリカーしてました)途中参加大歓迎!

卓球3-1606031
(ちなみに僕はだいたい初日か2日目に退場させられます。よく喋るやつは邪魔なんです)

そして20人近くの参加者さんが来た場合限定ですが、今回からは色んな人と満遍なく会話できるように2チームにわけて、ひらつー飲み会で好評な席シャッフル制を1ゲームごとに行っていく予定です!
これでいろんな人の裏の顔を見れるようになるはず!笑

なお、ひらつーメンバーからは僕(すどん)が確実に参加予定(他のメンバーにはまだ聞いてないですが、きっと1人くらいは参加してくれるはず)
ですので一般参加の方が7人集まったら確実に開催します。

今回限定!お酒もちょっとだけ飲めます

先日開催して大変盛り上がったひらつー飲み会
その時に使ったお酒がたくさん余っていますので、飲みたい方は参加費だけで飲んでもらって大丈夫!

卓球4-1606031
(余ったお酒の一部)

特にビールがたくさんありますので、飲んでくれる方大歓迎です!(飲み過ぎて参加できない状態になるのはご勘弁)

最後に

今回も初心者もウェルカムモードですし、コミュニケーションを取らざるを得ないので仲良くもなりやすいと思われるので、枚方で友達つくりたいという方も超歓迎ですー!

初心者にも毎回常連の方が優しく教えてくれますし、逆に常連ばかりのイベントとか内輪話やめてよね、みたいだと思っている方、僕が思う常連さんはたったの4人だけです(笑)

また、いつも当日は少しゆるゆるな進行をしていますので、ゆるい気持ちでご参加いただけたら、と思います!

そんなわけで、ひらつー人狼、一瞬だけ「ひらつーひとりむすめ」や「ひらつーいっぴきおおかみ」と読み間違えそうなこのイベントのみなさまの参加、お待ちしております!

一緒に嘘つきな友達に容赦なく投票しましょう!

みなさんのご参加、お待ちしております!

ひらばへのアクセス

鍵屋別館4階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはないので、階段です。

↓地図ではこちら

■関連リンク
ひらば(公式サイト)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?