枚方T-SITEに写真家の川内倫子がやってくるみたい。9月10日(日)

枚方T-SITEに写真家の川内倫子さんがやってくるようです。

上記リンク先によると、新刊写真集「Halo」刊行記念として9月10日(日)の18時より、枚方T-SITEにて川内倫子さんのミニトークとサイン会が行われる模様。

川内倫子さんといえば「現代写真におけるもっとも革新的な作家の一人」と評される、世界中で若い世代に人気の写真家。Wikipediaによると生と死のもろさを表現する写真を撮る方なんだそうです。(→公式サイト

T-SITE-1
(枚方T-SITE)

写真好きのおさや@ひらつーは川内倫子さんのファンだそうで、コメントを求めてみました↓
大学時代にちょっとだけ写真部だったんですが、自分が撮りたい写真が分からず迷走して写真集を読みあさっていた時に「この人みたいな写真が撮りたい!」と初めて思ったのが川内倫子さんでした。光が活かされた透明感溢れる明るい写真が大好きです。
写真なのでもちろん動くわけないんですが、今にも動き出しそうな、命が宿った感じがしませんか?写真家さんのお話を生で聞ける機会はなかなかないと思うので、私も実はこっそり参加予定です。とても楽しみです!
とのこと。

公式サイトの作品集を見ると、独特の世界観で個人的には惹かれる写真がたくさんありました。
撮影の話などもされるそうですし、川内倫子さんファンの方はもちろん、写真好きな方にもオススメのこのイベント。参加を検討されてみてはいかがでしょうか。

トークショーは無料で、サイン会は新刊写真集「Halo」をT-SITEにて購入された方が対象です。

◇関連記事
これまでの枚方T-SITE関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー