京阪電車のお祭り「ファミリーレールフェア2017」は10月15日に開催されるもよう。おけいはんもくる

今年のファミリーレールフェア2017は10月15日に開催されるようです。

上記リンク先によるとファミリーレールフェアは10月15日9時半から16時まで、寝屋川にある寝屋川車両基地で開催される模様。

douga-
京阪の座席指定特急「プレミアムカー」の試作モデル見に行ってきた。おけいはんも来てたファミリーレールフェアの様子も【ひらつーレポ】より去年のようす)

ファミリーレールフェアといえば京阪電車のファミリー向けお祭りで、おけいはんのトークショーなども行われる大規模なイベントです。去年はプレミアムカーの取材を兼ねてひらつーレポでも紹介しました

去年の記事よりいくつか写真を抜粋↓
京阪ファミリーレール-16101663
おけいはんトークショー。

ファミリーレール-1610167
イベントとしては電車を持ち上げられている様子を見たり……

おけいはん4
電車と綱引きしたりと、子供がめっちゃ喜びそうな催しがたくさんあるイベントです。

お子さんがいらっしゃる家庭の方や、電車好きな人には惹かれるモノが多いと思われるこのファミリーレールフェア。去年は取材中に「ひらつーの人や」って声もかけられましたし、枚方市民の方も多く参加されているものと思われます。

車両基地へは枚方からも電車と徒歩で行くことができますし、去年のレポを見て気になるという方は参加してみてはいかがでしょうか!

イベントは10月15日9時半より開催予定。入場は無料です。

◇関連記事
これまでの京阪電車関連の記事

※「すたあ」さん、「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー