9/24(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約25店舗出店!ワークショップで大人も子どもも楽しく物作り体験をしよう♪

こんにちは
急に秋っぽくなって、衣替えのタイミングをいつかいつかと迷っているなぎー@ひらつーです。

涼しくて過ごしやすいこの季節は、イベントの秋 ですよね!(ちょっと無理やり)

9月24日(日)に開催される
けやきマルシェ
をご紹介します (10時〜16時まで)

京都拉麺信長のソフトドリンク引換券をお持ちのお客さまへ 
7月開催のけやきマルシェにて紐(ひも)くじ引きをしていただき、テナント賞として京都拉麺信長にてご利用いただけますソフトドリンク引換券が当たりましたお客様に重要なお知らせです。

大変申し訳ございませんが、休業により期間内でご利用いただけない状況となっておりましたため、引換券をお持ちのお客さまには返金および同等品に交換させていただきます。

お手数をおかけいたしますが、けやきマルシェ実行委員会(072-396-4400)までお電話いただきますか、引換券をお持ちの上、マルシェ当日に本部までお越しいただけましたら幸いです。

ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

0528-50_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

2cfa49d5
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓


では、
けやきマルシェ9月の出店者さんをご紹介します

つくし
無肥料、無農薬で作った美味しくて安心な食材をたくさんご用意。
つくし

創作ジュエリー シン
スワロフスキーを使ったアートなアクセサリー
shin

Lether ikkyu(イッキュー)
創作手づくり革鞄及び小物
ikkyu

コーヒー焙煎ワーカーズ珈琲工房 まめ福
東ティモールのコーヒー産地に行き、生産者と直接交流しながら一緒に取り組んでいる美味しいコーヒー作り。
mamefuku

近畿フルーツ産直センター
柿、美味しさ安さ新鮮さ三拍子揃い!
kinkisanchoku

hand made amuta
パーツから手作りしたアクセサリーです。他にはないデザインと、透明感のある色使いが特徴。
amuta

uchicoco*
使い心地にこだわったバッグやポーチ類など多数制作。
uchicoco

花工房—むらしま—
全て手作りの一点物。
murashima

joli  joli(ジョリ ジョリ)
ひっそりと秋の気配。小さい秋を探しに来て下さい。

WALT(ヴァルト)
地元枚方なので少しでも地元をもりあげたい。
WALT

たこ焼きバル 徳次郎
肥後橋に本店があるたこ焼き店!数々のメディアに出た名物たこ焼きをどうぞ!
tokujirou

せるぽあ
身体に優しく美味しい手作り料理。
serupoa-1

串いち
25年焼いております。美味しい焼き鳥を食べに来て下さい。
kushiichi

ホットドッグcafe defi
乳化剤や防腐剤を使わないパンを使用し安心、安全なホットドッグ。パンは2度焼き、ソーセージも焼きたての全4種類。
defi-1

ゆめたこ
オリジナル生地で練りあげたたこ焼き。ふわふわ、トロトロに仕上げていて味には自信あり!
yumetako

もちもちポテト
クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさ。

HARS.
様々な素材を使ってデザインしたアクセサリーを販売。カジュアルからフォーマルにもお使い頂ける幅広い作品作り。
HARS

夏は夕方から夜市開催でしたが、今月からお昼間の
のんびりとしたけやきマルシェが帰ってきましたよ!ぜひお食事やお買い物をゆったりとお楽しみください

9月のおすすめ秋のスイーツ特集
今月のおすすめは、秋のスイーツ特集!ぜひけやきマルシェで優雅なカフェタイムを

本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法。それぞれのおイモの特性に合わせて作っていますので、食べ比べを楽しんでいただけます。
Kam Kam-2

 オススメ
紅はるかのスイートポテト」120
Kam Kam-1
高糖度ですが、軽い食感のおイモ。サツマイモと砂糖だけで作っています。

こだわりの上質素材で作った和菓子とオリジナルコーヒーのお店。自家製ハンバーグのひので弁当も限定25個人気です。
honode-2

 オススメ
クリームチーズ大福とコーヒーセット」500
honode-1
北海道産の大納言小豆、フランス産のクリームチーズを求肥で包んだ大福は創業40年の老舗の味。ぜひヒノデコーヒーと。

東香里に本店を構える弁慶すしです。系列店どんぶり太郎朝日ヶ丘店のオープンを記念して、オリジナル丼の販売を行います。
benkei-1

 オススメ
特製手作りわらび餅」300
benkei-2
毎日各店で手作りしている自家製わらび餅です。つくったその日の食感をぜひお試しください。

ぜひご賞味ください

9月のおすすめ秋のファッション雑貨特集
身の回りの小物から秋を取り入れていきましょう

『毎日の子育てをHAPPYに…』をテーマにLIBERTY(リバティプリント)のラミネート生地で、MAMAが使って癒されるもの、便利なものを製作しています。HAPPYは、きっとMAMAからやってくる。
Reco-2

 オススメ
収納力と使いやすさに優れた*カードファイルケース」2900 
Reco-1
◎収納力は約40枚◎診察券や保険証、ポイントカードの整理に◎カードファイルは、丈夫で長持ちの日本製◎出し入れしやすい両面開き。

orange room
暮らしを楽しくする布雑貨や毛糸小物、バッグ帽子など、使いやすさにこだわって作っています。お求め安い価格ですので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。
orangeroom-2

 オススメ
お財布ポシェット」1500 
orangeroom-1
お散歩やお買い物のおともに♪長財布とスマホが入って、コンパクト♪いろいろ便利な外ポケットあります♪

pasapa
刺繍を使ったアクセサリー、雑貨、トートバッグ、ナチュラル可愛い子供服を販売いたします。1つ1つ心を込めて製作しています。
pasapa-1

 オススメ
刺繍ブローチ」800〜1000
pasapa-2
糸や色味にこだわりぬくもり溢れる刺繍でそれぞれ形にしています。

ぜひけやきマルシェでお気に入りの一品を見つけてくださいね

特別出展
今月はこども広場に2つの特別出展ブースが登場!

オリジナルバッグを作ろう
sanyu-2sanyu-1

開催日:2017年9月24日(日)
時間 :10:00〜16:00
参加費:無料
対象年齢:未就学児〜中学生

オリジナルスタンプを作ってバッグにポンポン押そう!スタンプは1人3個作れるよ。出来上がったバッグとスタンプはお持ち帰りいただけます。(その他約30個スタンプをご用意しております)

提供:サンユー都市開発
 ひらつーでの紹介記事はコチラ



手形NAMEー色紙ー
tegata_name-2


開催日:2017年9月24日(日)
時間 :10:00〜16:00
参加費:無料

色紙にお子様の手形または足形を押してもらいます。後日、作家さんに作品にしていただき、お客様のところへお届け。学資保険のご相談も無料です。

たくさんのご参加お待ちしてます

 
けやきマルシェでは、お子さん向けのイベントを毎月開催しています!

また毎月本部ではマルシェdeゲームというイベントを行っています
9月は、

①わなげ
②1円玉落とし

の2つのゲームを開催

02

ゲームで豪華賞品をGETしよう
好成績な結果なら、抽選にチャレンジ☆
CONOBAのテナント店からの豪華賞品や、お菓子が当たるよ

25
(※クリックで拡大)

開催時間10時〜16時
参加費 1回100円
※景品が無くなり次第終了。


他にも子ども向けイベント、ありますよ



絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。CONOBA前レンガ広場にて開催 の〜んびり遊びに来て下さいね



フローラルアクアマリン
〜『ハロウィンアイテム作り
floral

P1120013P1120017

開催日:2017年9月24日(日)
時間 :10:00〜15:00(制作時間20分)
(先着順受付・材料が無くなり次第終了します)
参加費:ハロウィンアレンジ 500円
    ボトルアレンジ 900円
参加対象:3才以上のお子様~大人まで

お部屋に飾るインテリアを作りましょう♪そのほかにもいろいろなアレンジをご用意しています。数量限定なのでお早めにお越しくださいませ。

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



コロコロクラブキッズアート
〜『壁紙でガーランドを作ろう!
korokoro-1korokoro-2

開催日:2017年9月24日(日)
時間 :10:00〜15:00
材料費:600円
持ち物:特になし
参加対象:3歳~大人

色とりどりの壁紙を使ってオリジナルのフラッグガーランドを作ります。壁紙は柄も可愛く水や光にも強い!耐久性のある素材です♪世界にひとつだけの素敵なガーランドを作ってみませんか?

コロコロクラブキッズアートについて、詳しくはコチラ



ルフレボディアート
〜『フェイスペイント・ボディジュエリー・マタニティペイント体験
IMG_20170918_234147_392

20170918_180949

開催日:2017年9月24日(日)
時間 :10:00〜16:00
料金 :
・フェイスペイント・・・ワンポイント 500円/ハーフペイント 1000円/フルペイント 1500円
・ボディジュエリー:小サイズ 800円/中サイズ 1500円
・ジュエリーシール(数量限定)800円~

フェイスペイント・ボディジュエリーの実施、マタニティペイントのワンアート無料体験です。

ルフレボディアートについて、詳しくはコチラ



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
19
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

2cfa49d5
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
top-2

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー