なぎー@ひらつーについて

はじめまして。なぎー@ひらつーです

主に五六市やけやきマルシェの運営や、チラシやバナーなどのデザインの制作を中心に担当しています。基本的には、事務所でMacと格闘しています。イベント時には、テープやメジャーを携えてADに変身します。実は、ひらつー唯一の高槻市民です。

プロフィール写真-81

 ー 基本データ

・1991年7月生まれ 蟹座 A型
・川西中学校(高槻市)→関西大倉高等学校(茨木市)→滋賀県立大学(滋賀県彦根市)
・中学、高校はバドミントン部。 (後輩から恐れられていた高校・副部長時代)
・大学では写真部。(技術を高めるでもなく、楽しく写真を撮る集まり) 

・趣味は、アート系イベントに行くこと。特に体感型なものが好き。
・情熱◯陸などのドキュメンタリ番組ーや警察24時が好き。
・虫、ホラー映画、遊園地の上から落ちる系アトラクションが苦手


ー 性格・特徴

・基本的に人とコミュニケーションを取るのが好き。
・不器用で、機械オンチ。
・ネガティヴ。
・アクセサリーは、手作り市で買ったものばかり
・お店に入ると、内装をじーっと観察する癖がある。


ー 味覚

好きなものは、フルーツ、ブールドネージュ、さつまいも、冬瓜、とろろご飯。ホットケーキやベビーカステラなどの、甘い粉もん
嫌いなものは、アボカド、オリーブ、レアチーズケーキ、レーズン、お漬物、大きく煮た人参。
身体の半分はカフェオレで出来ており、冬はココアとポタージュスープで暖を取ります

プロフィール写真-66

ー 枚方のお気に入りの場所

淀川河川公園。大きな空の青や、広い芝の緑。それだけでも綺麗ですが、散歩をしてる人や、ひと休みをしてる人、野球の試合をしてる少年たち・・・そんな人たちがいる、淀川河川公園の風景が好きです


ー ひらつーに入るまで

デザイン学生時代。空間デザインの研究室に入る。大学の案内看板や広報誌などの制作を通して、空間デザインとグラフィックデザインを学ぶ。

同時期に、手作り市に出会う。
作り手と買い手が直接コミュニケーションを取る、手作り市の魅力に惹かれる。
以降、大阪や京都の手作り市に通うように。路上や住宅地の空きスペースを会場としている五六市に、特に興味をもつ。

手作り市についての卒業論文を書くため、調査も兼ねて、五六市にボランティアスタッフとして参加し始める。

くら@ひらつーと、おさや@ひらつーと出会う。2人にケヤキマルシェのボランティアスタッフに声をかけてもらう。

大学卒業後。喫茶店でアルバイトをしつつ、2つのボランティアスタッフを続ける。

はらだ@ひらつーに声をかけてもらう。
手作り市の運営企画、空間・グラフィックデザインの経験を積むため、ひらつーへ
 

ー はらだ@ひらつーから一言

ひらつーのスパイスとなってくれるんじゃないかと期待しております!
そして早く枚方に引越しておいで!!

ー これからやっていきたいこと

手作り市:他の手作り市や出店者さんの現状や動向を探って、五六市やケヤキマルシェの場作りに活かす。
デザイン:人に喜ばれたり、求められた場に寄り添っていくデザインを作る。
新しく挑戦したいこと:写真撮影・加工と色彩配色について学ぶ。

プロフィール写真-126

ー 最後に
枚方市民ではないからこそ、外からの視点で1から枚方の魅力を見つけたいと思っています。魅力が伝わるようなデザインに昇華させていきますので、みなさん、これからよろしくお願い致します

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー

カテゴリ : お知らせ