1/28(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約30店舗出店!キッチンカーフード&野外カフェでほっこりしませんか?

こんにちは、冬でも毎晩アイスを食べるのが日課のなぎー@ひらつーです

お正月休みも終わって、仕事や勉強に本調子がついてきた頃でしょうか。頑張りすぎず、時には身体を休めることも大事ですよ
今週末はほっこりのんびり、このイベントで一息つきませんか

1月28日(日)に開催する

をご紹介します (10時〜16時まで)

1224-40_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

baa9a2d7
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ1月の出店者さんをご紹介します

レクランものこころ
lecrin〈レクラン〉は宝石箱を意味し、上品さと可愛さをもつ女性をイメージしたブランドです。既製品では見つけられないような、ハンドメイドならではのお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。
レクランものこころ-1

つくし

安心して食べていただける食材を用意しています。ぜひお立ち寄りください。
171224-9_ぼかし

selene(セレーネ)
ハーバリウムとは植物標本のことでドライフラワーを瓶に詰めて特殊なオイルを注ぐことで長く楽しめるというものです。ワークショップではお好きなお花をご自身で詰めてオリジナル作品を作って頂きます。

azalee
ショップの商品は¥500で販売させていただき、複数購入の場合はお値引きもいたします。ピアスで展示していますがイヤリングへの変更も無料で致します。

 (酒袋と和柄のバッグ)たつみ
色々な和柄生地のパッチワークバック。

アトリエ Snow Angel
デコパージュ雑貨販売&ワークショップ
アトリエ Snow Angel-1

近畿フルーツ産直センター
和歌山下津のミカン、美味しさ、安さ、新鮮さ三拍子。

整体
たった5秒で体軸の調整。また体の柔軟性を向上させます。

うさぎランド
編みぐるみうさぎのヘアゴムを中心に女の子の好きなかわいいものがたくさんです。立体的なヘアゴムなのでインパクトあり!給食袋など色々とかわいいと思っていただける商品を取り揃えてます。
うさぎランド-1

pokapoka*
ピアスやイヤリングなどのハンドメイドアクセサリーです!子供向けのイヤリングも人気です(^-^)
pokapoka*-1

+chocolat
世界中から選りすぐったBean to Barチョコレートをお届けします。
+chocolat-2

洋菓子店アン・レジェール
フランス菓子を中心とした焼き菓子を販売。

枚方杉リコロファーム
初の枚方ワインを含む日本ワイン専門スタンドです。

インド&ネパール料理マドゥーカ
当店商標登録のオリジナルナンロールをご賞味下さいね。
3c91b4a0

菓子工房ふわり
国産小麦粉をはじめ安全な食材を使用した手づくりドーナツぜひご賞味下さいませ。熱々の沖縄そばもあります。
菓子工房ふわり

Kam Kam
本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法のスイートポテト。それぞれのおイモの特性や状態に合わせて作っていますので、食べ比べを楽しんでいただけます。
171224-28


Reposon(ルポゾン)
栗やかぼちゃを使った季節のお菓子や、クグロフ、日本酒ケーキなど。プレゼントにお使いいただける詰合せもご用意いたします。
Reposon(ルポゾン)-1

hand made amuta
パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なデザインと、透明感のある色使いが特徴です。
hand made amuta-1

飴辰商店
昔なつかしどんぐり飴の販売です。イチゴ味メロン味コーラ味などカラフルで美味しいどんぐり飴をご用意してお待ちしております。
飴辰商店-1

今月はお持ち帰りやプレゼントにぴったりなお菓子が充実してます 会場にはテーブルセットもありますので温かい飲み物と一緒に食べても良いですし、ご家族やお友達への
お土産にもおすすめです

キッチンカー大集合
今月のおすすめフードブースはキッチンカー!個性豊かなキッチンカーが大集合です

上質なお肉を使ったメニューを多数ご用意いたしました!当店イチオシの熟成牛ハラミステーキは、肉の柔らかさ、味と間違いなしです!是非ご賞味ください!
nikuya-1

 オススメ
「熟成
牛ハラミステーキ丼」800
nikuya-2
アメリカでも大人気の部位。肉の旨味が濃く、柔らかい肉質。じっくり味わいたくなる贅沢なステーキ。

Space candy
色、匂い、味付きのザラメ11種類から選べます!カップ綿菓子はお土産にピッタリ!
Space candy-1

 オススメ
「バニラ味
」 400
Space candy-1
バニラは特に香りが強く、bigな綿菓子です。

たこ焼きバル徳次郎
肥後橋に本店があるリピーター続出のたこ焼き
tokujirou-2

 オススメ
「たこ焼き
」 6個400
tokujirou-1
メディアに出たたこ焼き

もちもちポテトは手に持って手軽に食べられます!ポップな雰囲気は若者受けもよく、場の雰囲気を明るく盛り上げます。
mochimochipoteto-2

 オススメ
もちもちポテト(チリ&チーズ)」 700
mochimochipoteto-1

クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさです。

1月のおすすめ雑貨ブース
寒〜い冬はあったか小物で乗り切りましょう

”自然、ひと、靴下”シルクやウールの体に優しい天然素材の靴下。
naturalsanny-1

 オススメ
ウール縄柄ハンドウォーマー」1510 
naturalsunny-2
温かみがある厳選ウールを二重編みしているので、空気をたくさん含んであたたか。

joli joli(ジョリ ジョリ)
寒い季節にニットでカラダぽかぽか。バレンタインギフトで気持ちあったか。
jolijoli-1

 オススメ
「ニットくつした
」2200 
jolijoli-2
カラフルボーダー柄で気分も楽しく寒さを吹っ飛ばそう!今年の冬スタイルはこれで決まり♪


(場所:レンガ広場)
レンガ広場が野外カフェに変身!?枚方近隣のカフェが2店出店します

Kiccha Kohi

母と娘、ふたりで営む小さなカフェです。手作りサンドイッチと素朴な焼き菓子で、こころとおなかが満たされますように。
Kiccha Kohi-2

 オススメ
自家製ベーコンサンド」300
Kiccha Kohi-1
塩味ひかえめでお肉の甘さ引き立つ自家製ベーコンと、もりもり野菜のサンドイッチ。

枚方公園にあるカフェヒノデは上質な素材にこだわった職人の和菓子とハンドドリップコーヒーのお店。コーヒーは和菓子にあうオリジナルブレンドを使用し香り豊か。和菓子は創業40年奈良「日の出餅」よりお届け。
hinode-1

 オススメ
「ひのでイチゴ大福
」280
hinode-2
こだわり抜いた素材を使ったイチゴ大福。その時一番大福に合うイチゴを選び上質な餡、柔らかなお餅で包みました。

いつものお店の雰囲気とは一味違う、野外ならではのカフェをきっと楽しめるはず お店は知っていてもまだ店舗に行ったことがない方もこの機会にぜひお越しください

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。 の〜んびり遊びに来て下さいね



フローラルアクアマリン
手作り体験ワークショップ~オリジナル作品をつくろう~
floral-1

開催日 :2018年1月28日(日)
時間  :10:00〜16:00(制作時間:30分)

参加対象:3才から大人まで

参加費 :

キーホルダー(丸) 500

キーホルダー(大) 700

フラワーリース   600

メモスタンド    700

当日、パーツはお好きなものを選べます。


フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



マルシェガーランド作り
Garland-2

開催日:2018年1月28日(日)
時間 :10:00〜16:00(途中参加&退席OK)
場所 :本部横

けやきマルシェのガーランドを一緒に作りませんか?当日スタッフと一緒にガーランド作りにボランティア参加してくれる方を随時募集します。出来上がったガーランドは今後マルシェで飾る予定です
ほんのちょっとの参加でOK!一休みがてら、お喋りしつつ一緒に作りましょう

お持ち帰りはいただけません。ご了承ください。



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
05
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

1224-49_ぼかし
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
69ec05ff

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー