2/25(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約20店舗出店!沖縄やインドの味を楽しめるあったかフードや、ハズレなしのガラガラ抽選会も♪

こんにちは みなさんオリンピックはご覧になっていますか?

日本勢のメダルラッシュ、連日目が離せませんよね 朝から晩まで生放送にハイライトに目白押しで、ご飯作ってる暇がなーい という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方は観戦フードの調達や休憩に、こちらのマルシェはいかがですか

2月25日(日)に開催する
けやきマルシ
をご紹介します (10時〜16時まで)
【お知らせ】
出店者「整体」さんは急遽お休みされることになりました。(2/22追記)
出店者「カプリス」さんは急遽お休みされることになりました。(2/23追記)

0128-11_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されています。

0128-61_ぼかし
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

来月のお知らせ
こども向けダブルダッチ体験参加者募集!

会場CONOBA香里ヶ丘の7周年を記念して、3月はステージイベントを開催します 午後のプログラムでこども向けダブルダッチ体験を開催しますので、ぜひご参加ください (要事前申込み)
BUZZ

教えてくれるのは、ダブルダッチスクール「MIYAKO JUMP ROPE CLUB 枚方校(ミヤコジャンプロープクラブヒラカタコウ)」所属の、チーム「Buzz(バズ)」。枚方市内の中学生5人で構成される「Buzz(バズ)」は、2015年にアメリカで開催されたダブルダッチ世界選手権大会で見事優勝 当日はダブルダッチパフォーマンスショーも行いステージを盛り上げます

【ダブルダッチ体験】
開催日:2018年3月25日(日)
時間 :14:15〜(1時間程度)
場所 :CONOBAおもてなしSTAGE(felice前)
参加費:無料
定員 :先着20名程度(空きがあれば当日参加もOK)
対象 :ジャンプができるお子様
服装 :動きやすい服装や靴
お申し込みはコチラ

では、
けやきマルシェ2月の出店者さんをご紹介します

つくし
無肥料無農薬のお米、野菜、みそ、お茶、加工品をいろいろ取り揃えています。どうぞお立ち寄りください。
171224-9_ぼかし

木っこや(もっこや)
木の素材を活かし、木の持つ温かさ、やさしさを人に伝えられるようなオモチャ作りを心がけています。

ハンドメイド愛生
手づくり大好きおばさんです。身の回りのものを、手づくりしています。今回はドライフラワーをオイルに閉じ込めた、ハーバリュームのワークショップを作ります。貴方もトライしてみませんか!
ハンドメイド愛生-1

整体
たった5秒で体軸の調整。また体の柔軟性を向上させます。
(大変申し訳ありません。こちらのお店は急遽お休みされることになりました。(2/22追記))

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子揃ってます。

長岡京市商工会 飴辰商店
どんぐり飴の販売。イチゴ味、メロン味、コーラ味などカラフルで美味しいどんぐり飴をご用意してお待ちしております。
飴辰商店-1

Smile villageハルカフェ
大阪と京都の県境、島本町にあるキッズカフェです。自慢の手作りスコーンやシフォンケーキなどのスイーツを販売します。また、お名前スタンプのご注文も受け付けていますのでぜひお立ち寄り下さい。
Smile villageハルカフェ-2

枚方杉リコロファーム
日本ワインのみを販売するワインスタンドです。2017年の自社収穫葡萄で作った初の枚方ワインも販売しております。
枚方杉リコロファーム-1

cafe・hinode
季節限定 イチゴ大福など大福とコーヒーが人気のカフェヒノデ。名物の「クリームチーズ大福」は一度食べるとやみつきです。
hinode-2

たこ焼きバル 徳次郎
大阪肥後橋の名店!メディア多数、芸能人も食べたリピート率の高いたこ焼きをご賞味ください。
たこ焼きバル 徳次郎1

もちもちポテト
クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。一度食べたらヤミツキになるおいしさです。
もちもちポテト-1

カプリス
しっとり焼いたパンケーキを食べやすくカットし、アイス、生クリーム、生のフルーツをトッピングしたミニサイズのパフェ。
(大変申し訳ありません。こちらのお店は急遽お休みされることになりました。(2/23追記))
IMG_2787

pet@GRAND ASHIYA
犬と猫の為の手作り石鹸、成分は人間と一緒ですが、ペットの皮膚はとってもデリケート、ペットに合うように考えられるレシピで作りました。カユカユさんやベタベタさん、可愛いけど臭いに困っている方は是非、お試し下さい。
pet@GRAND ASHIYA-1

今月はギュギュッと幅広いお店が揃ってます フードはキッチンカーメニューからプレゼントにもピッタリなおやつまで 雑貨は木工、布小物、アクセサリーと様々な1点オリジナルものが多いので、ホワイトデーのプレゼントにもぴったりですよ!


おすすめスイーツブース
大人も子どもも大好きなスイーツ、ぜひお楽しみください

「安心、清潔、笑顔」をモットーに、合成添加物が極力少ない食材を選び抜いて、美味しいクレープとお飲み物を提供しております。真剣に追求した美味しさを是非ご賞味ください!
melodias-2

 オススメ
MIXフルーツカスタードプラス」550
melodias-1
ツインクリームに、フルーツのシロップ漬と北海道メロンソースをトッピングした、味わい深い逸品です。

おやつのお店
シンプルな材料で、からだにやさしいおやつを作っています。
oyatsu-2

 オススメ
かわいいサブレ」120
oyatsu-1
かわいい5種類の形の、シンプルなサブレの詰め合わせです。お子さまのおやつや、ちょっとしたプレゼントにおススメです。

Kiccha Kohi
母と娘、ふたりで営むちいさなカフェです。素朴だけど、こころ温まる、ちょっといい日になりますように。
Kiccha Kohi-1

 オススメ
「シナモンとくるみのマフィン
」250
14608449-1DA7-43D5-BA61-724B4EF8CB0A
バター不使用で作る素朴なマフィンです。シナモンの香りと香ばしいくるみがコーヒーによく合います。

おすすめフードブース
今月のおすすめフードは、暖かい国や地域の味を楽しめるお店です

国産小麦粉をはじめ安全な食材を使用した手づくりドーナツ。ぜひご賞味下さいませ。熱々の沖縄そばもあります。
fuwari-1

 オススメ
沖縄そば」600
fuwari-2
沖縄そばにのせる「ソーキ」鹿児島産 豚軟骨を圧力鍋でトロトロに炊き上げて骨まで食べられるように仕上げました。

マドゥーカ
可能な限り添加物排除を目指して、安全で安心して食べていただける様に心がけています。一度食べたらやみつき!リピート必須!
madooka-2

 オススメ
「ナンロール
」400
madooka-1
当店商標登録のナンロールをご賞味ください。

おすすめ雑貨ブース
今月は特に手作り感が伝わる3店をピックアップ!

joli joli(ジョリ ジョリ)
手作りニットとハッピーな部屋かざりで春を待ちましょう!
jolijoli-2

 オススメ
もこもこマフラー」2000 
jolijoli-1
素材と編み地にこだわった1点もの☆ぬくもりに包まれて外に出かけよう。北風なんか怖くない!

使い心地やあったらいいなと思うバッグや財布、ポーチ類など手作りしています。
uchicoco-2

 オススメ
「長財布
」3000 
uchicoco-3
毎日毎日、手にするお財布。軽さ、使い心地にこだわって手作りしています。誰とも違う自分らしいお財布見つけませんか。

パーツから手作りした、オリジナルアクセサリーです。個性的なデザインと、透明感のある色使いが特徴です。
amuta-1

 オススメ
コーヒーのピアス」1500 
amuta-2
コーヒーカップとコーヒー豆をモチーフにしたピアスです。ほっこりしたいあなたに。

特別企画
パルコープ商品が当たる!ガラガラ抽選会


簡単なアンケート記入で、生協で商品展開しているジュースやお菓子などが当たるガラガラ抽選会にチャレンジしましょう!

palcoup-2-2

景品例
(※商品内容は当日変更する場合がございます)

開催日:2018年2月25日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場
参加費:無料
※ひと家族様 1回限り
※ハズレなし(生協の商品が必ず当たります)
※ガラガラ抽選会のご参加は、アンケートにご記入いただいたお客様のみとなります。

提供:生活協同組合おおさかパルコープ
ひらつーでの紹介記事はコチラ



 

けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

絵本カフェ
20170326けやきマルシェ-257

ehon
絵本の読み聞かせです。 の〜んびり遊びに来て下さいね



フローラルアクアマリン
パーツを選んでつくる♪ひなまつりワークショップ』~お雛様と一緒に飾りませんか?~
floral-1

開催日 :2018年2月25日(日)
時間 :10:00〜16:00(最終受付15:30)
参加費 :和風リース 700 円/和風ボール 1,200 円
制作時間:20分
対象年齢:3才から大人まで
お持ちいただくもの:紙袋

予約不要・先着順で対応します。写真以外のワークショップもご用意しております。どれも数量限定ですので、お早めに♪

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



マルシェガーランド作り
Garland-2

開催日:2018年2月25日(日)
時間 :10:00〜16:00(途中参加&退席OK)
場所 :本部横

けやきマルシェのガーランドを一緒に作りませんか?当日スタッフと一緒にガーランド作りにボランティア参加してくれる方を随時募集します。出来上がったガーランドは今後マルシェで飾る予定です
ほんのちょっとの参加でOK!一休みがてら、お喋りしつつ一緒に作りましょう

お持ち帰りはいただけません。ご了承ください。



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
03
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

top-2
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
69ec05ff

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー