1/27(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約30店舗出店!ハンドメイドアクセサリーが大集合&あったかスープ販売も♪

※当日のmapを追加しました(1/24)

こんにちは、なぎー@ひらつーです

冬はあったかい飲み物や食べ物が美味しい季節ですね。
私は寒いのは苦手ですが、寒い寒いと言いながらあったかい物を飲んで身体がじわ〜っと温かくなる感じが好きです

皆さんもこちらのイベントでほっこりじわ〜っとあったかくなりませんか

1月27日(日)に開催する
けやきマルシ
をご紹介します (10時〜16時まで)

けやきマルシェ2018-33_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されています。

18.1223-27_ぼかし
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓


特別企画
あったかスープ販売
hinode-3
cafe・hinodeさんの温かいミネストローネを本部で販売します ぜひ身体を温めてマルシェを楽しんでくださいね。
*時間:10:00〜16:00
*場所:けやきマルシェ本部
*1杯100円
※無くなり次第終了

19.0122-おみくじ-4
また、スープをご購入いただいた方にはひらつーおみくじを引いてもらえます ぜひ今年の運試しにご参加ください

当日のお店mapはこちら(クリックで拡大)
けやき出店一覧map_201901_01

けやき出店一覧map_201901_02

では、
けやきマルシェ1月の出店者さんをご紹介します

kuu cafe
手作りアクセサリーや編み物雑貨を販売致します。
kuu cafe-1

つくし
美味しくて安心して食べられる無農薬の食品をとり揃えています。ぜひ味わってみてください。
56c927a7

HARS.
様々な素材を使ってデザインしたハンドメイドアクセサリーの販売です。その場での金具の変更などもお受け致します。
HARS.-1

木っこや
木の素材を活かし木の持つやさしさ、あたたかみを伝えられるオモチャ

天然酵母ひねもすぱん

自家製天然酵母を使い、できるだけオーガニックや国産の材料にこだわり、安心安全なぱんと焼き菓子は毎日食べても飽きない美味しさです。ぱんと一緒にまめ福さんのコーヒーもお出しします。
68070e9f

コーヒー焙煎ワーカーズ 珈琲工房 まめ福
まめ福は「作る人」と「飲む人」をつなぐためにできた小さな焙煎所です。東ティモールのコーヒー産地に行き、生産者と直接交流しながら一緒においしいコーヒー作りに取り組んでいます。
e2ca1a94-s

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子のミカン

手作りいろいろ
いろいろな物を手作り。作れる品は、ご注文もお受けします。
手づくりいろいろ

S+S JUNI
季節に合わせたお洋服です。同じデザインのものはありません。

RIEKA
ハンドメイドストラップ・キーホルダー・イヤリング・ブレスレットの出店です。たくさんありますのでよろしくお願い致します。
RIEKAjpg

整体アトリエそら
整体マッサージ
整体アトリエそら

月のぽっけ+ひだまりの庭
レジンと樹脂粘土を使ってアクセサリーや小物を作っている【月のぽっけ】と、可愛い生地を使ってバッグや小物、kids用品を作っている【ひだまりの庭】のコラボshopです。

HandMade k.t.
天然石のピアスやイヤリングを300円~リーズナブルにご提供します。他ではあまり見た事のないフレンチビーズやビンテージビーズで独特なお色合わせのアクセサリーもたくさんご用意しております。
HandMade k.t.-1

gen project
世界各地に赴き集めてきたヒーリングストーン。石のもつパワーを実際に触れて感じてみてください。おまもりとして持っていただけるようにマクラメ編みをオーダーで承ります。
gen project_ぼかし

nobeyamanatsumi
手描きの絵をコーティングしアクセサリーに仕上げています。無着色のナチュラルなドライフラワーを使ったピアスやネックレスなど。自然の造形に着目したアイテムを制作。一味違ったアクセサリーはプレゼントにも。
nobeyamanatsumi-2

mino
洗濯物をモチーフにした、SILVER素材の一点ものジュエリーや、天然石やビーズなどを組み合わせたカラフルなアクセサリーを制作しています。日常にあるものが装飾品になったら面白いかも…という遊び心から制作した、「mino」のジュエリーをお楽しみください!
mino-1

ton&apricot
ton(イラストレーター)とapricot(ハンドメイドアクセサリー作家)で共同出店します。ton…好きなモノ、面白いと思うモノを、イラストのなかに封じ込めブローチにしてお届けします。apricot…色とりどり、だけど肌にしっくりくるカラーの作品を次々と制作しています。
ton&apricot

Space candy
カップに詰めたカラフル綿菓子はおみやげにピッタリです!
space candy-1

菓子工房ふわり
熱々の沖縄そばをどうぞ
7b8134df

レストランナマステ
もちもちナンとスパイシーなカレーです。
f45bfbd4

たこ焼きバル徳次郎
大阪市内のいろんなメディアに出た名物たこ焼きです。リピーター続出の塩マヨネーズをどうぞ。
9f97ebfc

WALT
上質なお肉を使ったメニューを多数ご用意しました!当店イチオシの熟成牛ハラミステーキは、肉の柔らかさ、味と間違いなしです!是非ご賞味ください!
WALT-1

アトリエ Snow Angel
お子様から参加できるデコパージュワークショップ&作品販売
アトリエ Snow Angel-1

今月はアクセサリーのお店が大集合 天然石やスワロフスキーをはじめ、シルバー素材やオリジナルパーツなどを使った様々なアクセサリーのお店が揃っています。女性の皆さんはきっとお気に入りの品が見つかるはず

おすすめスイーツブース
子どもも大人も甘ーいスイーツで癒やされましょう

Reposon(ルポゾン)
人気のレモンケーキをはじめ、材料を厳選したこだわりの焼き菓子をたくさんお届けいたします。ギフトに最適なミニBOXもありますので、ぜひお立ち寄りください♪
Reposon-1

 オススメ
いちごチョコサブレ」80
Reposon-3
いちごチョコを練りこんだサブレに、さらにホワイトチョコをかけました。甘酸っぱくてやみつきの美味しさ!



イチゴ味やメロン味、コーラ味などカラフルで美味しいどんぐり飴の販売です。
ametatsu-2

 オススメ
「どんぐり飴
」5個300
ametatsu-2
今年は抹茶味が新たに加わりました。お好きな味のどんぐり飴をお選び下さいませ。



cafe・hinode
枚方公園にある本格和菓子とコーヒーのカフェ。季節の大福やコーヒー、お弁当が人気です。
hinode-2

 オススメ
ひので上生菓子」250
hinode-1
コーヒーにもぴったりな上質な素材で作った上生菓子です。

マルシェのおやつやお土産に、ぜひどうぞ

おすすめ雑貨ブース
今月のおすすめは冬のキラキラアクセサリー&雑貨特集です

Coco Fleuri.のテーマは「Happy & Relax」。幸せの香り溢れる可愛いお花たちをあなたに♡見ているだけでわくわくするような大人可愛いインテリア雑貨やアクセサリーを製作しています。
Coco Fleuri.-2

 オススメ
オリジナルハーバリウム UnBonnet」2000
Coco Fleuri.-1
コロンと可愛いネコ型ガラス瓶にふんわりとしたお花を閉じ込めて、アロマストーンとレースの帽子を被せたキュートなデザインです♡



シュンハイト・ビジュー
カラフル・オリジナル・個性的な美しいアクセサリーを一つ一つ丁寧にお作りします!スワロフスキークリスタルやキュービックジルコニアを使用しております。
シュンハイト・ビジュー-2

 オススメ
キラキラ冬モチーフアクセサリー」900円〜
シュンハイト・ビジュー-3
スワロフスキークリスタルと冬らしいパーツを組み合わせた作品になります。ピアス・イヤリングやネックレス、ブレスレット、ヘアアクセサリーなど。



hand made amuta
パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。
amuta-2

 オススメ
サーカスピアス」1800
amuta-1
サーカスをモチーフにした、見ているだけで楽しくなるようなピアスです。

写真以外にもたくさんのこだわり雑貨が揃っていますので、ぜひゆっくりお気に入りを探してみてくださいね

 特別出展

『プチ野菜市』+『たまご掴みゲーム』
palcoup-2-2トラック
当日野菜市や、パルコープブランドのジュースやドレッシングの販売など盛りだくさん!

eto_tori_eggfood_egg_kago_white
アンケートにご記入いただいたお客様は無料で「たまご掴みゲーム」にご参加いただけます!(イラストはイメージです)

開催日:2019年1月27日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場

たまご掴みゲーム
箱の中から取れた“ピンポン玉”の数だけ、“たまご”をプレゼント!5個以上取れたら、たまご4個+商品1点プレゼントします!
参加費:無料
※ひと家族様 1回限り(200組限定)
※たまご掴みゲームのご参加は、アンケートにご記入いただいたお客様のみとなります。

提供:生活協同組合おおさかパルコープ
ひらつーでの紹介記事はコチラ

お気軽にお立ち寄りください

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

えほんのお部屋ひまわり畑
『絵本カフェ』
20170326けやきマルシェ-257

ehon-2

絵本の読み聞かせは11:00〜  赤ちゃんから小学生まで楽しめますので、の〜んびり遊びに来て下さいね

えほんのお部屋ひまわり畑について、詳しくはコチラ



フローラルアクアマリン
『選んでつくるワークショップ』
floral-1

floral-2

開催日 :2019年1月27日(日)
時間 :10:00〜14:00(最終受付:13:30)
参加費:
・カラーサンドメモスタンド 700円
・オリジナルフォトフレーム作り 700円
対象年齢:3才〜大人まで
お持ちいただくもの:作品を持ち帰る袋

予約不要・先着順で対応します。
写真以外のワークショップもご用意しております。当日、お楽しみに!

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



もなか
『アメちゃんキーホルダー作り』
monaka

開催日 :2019年1月27日(日)
時間 :10:00〜16:00
参加費:小サイズ 350円/大サイズ 550円
対象年齢:3歳〜
お持ちいただくもの:なし

アメちゃんキーホルダー作りのワークショプ。好きなパーツを袋に入れてオリジナルのキーホルダーを作ろう!



くるみボタンのヘアゴム作り
hairgomuWS

開催日:2019年1月27日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :本部横
参加費:1個100円
※ボタン追加は1個につき+50円。
※材料が無くなり次第終了。

くるみボタンでヘアゴムを作りませんか?けやきマルシェのガーランドと同じ柄の布をたくさんご用意しております。お気に入りの柄を選んでください♪

ぜひ遊びにきてくださいね


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
スクリーンショット 2019-01-21 15.18.31
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

18.1125-4_ぼかし
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
d97346c7

毎月第4日曜日に開催。
1ブース出店の方は2m×2mのテントをご持参下さい。(机・椅子は0.5ブース優先でレンタル可能)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円、0.5ブース2000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。
0.5ブース区画のお申込みも可能となりました。(H30.5月分から)

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー