淀川河川公園で「ライトアップフェスティバル」ってお祭りが開催されるみたい。花火を復活させたい団体によるイベント。9月3日

淀川河川公園で「ライトアップフェスティバル」というお祭りが開催されるようです。

上記リンク先によると9月3日(日)に淀川河川公園枚方地区でお祭りが開催される模様。

内容は
・ふれあい動物園
・ふわふわエアー遊具
・ケータリングカー
水都音楽祭
・フリーマーケット
といった構成で、現在フリーマーケットの出店者の方を募集しているそうです。

このライトアップフェスティバルはこれまでにもお伝えしてきた枚方に花火を復活させたい団体「Light up OSAKA」による夏のイベント。昨年は「SUNSUNフェスティバル」という名称で行われ、守口の花火大会と同日だったり色々とありました

イベントについて上記より引用↓
昨年延べ4000人が河川敷に来場したイベントが今年も帰ってきました!
「家族で楽しむ枚方の1日」。親子、さらにはおじいちゃんおばあちゃんまで。
家族3世代で楽しめる1日を!そんなコンセプトで開催されるイベントです。
ふわふわエアー遊具、ふれあい移動動物園、水都音楽祭(音楽ステージ)、ケータリングカー、ドリンク販売、フリーマーケットなどが淀川の河川敷に一同に介します!
夏の最後の思い出に。ライトアップフェスティバルに是非お越しください!

今年の動員は10000人を予定と、結構大規模になると思われるこちらのイベント。
夏の終わりの時期とまだ結構先ですが、こういうイベントがあると覚えておくといいんじゃないでしょうか。
ライトアップフェスティバルは9月3日(日)11時より開催予定です。

◇関連記事
これまでのライトアップ大阪関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー