ひらパーでウルトラマンシリーズ最大級のイベント「ウルトラマンフェスティバル」が開かれるみたい。関西では14年ぶり。年末年始

ひらかたパークでウルトラマンシリーズ最大級のイベント「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2017-2018」が開かれるようです。

上記リンク先によると12月23日(土祝)〜1月8日(月祝)の期間、ひらかたパークのイベントホールにてウルトラマンフェスティバル、通称ウルフェスが行われる模様。

Wikipediaによるとウルフェスは2003年までは関西と関東の同時開催だったようですが、それ以降は関東のみの開催だったそう。つまり関西での開催は2003年以来の14年ぶり、大阪での開催に区切ると1995年の南港開催以来、22年ぶりの開催となります。ひらパーでの開催というのはおそらく初。

どんな内容かというと3.6mの巨大ウルトラマン立像が登場したり、ステージがあったりとするようです。詳細は上記リンク先、もしくは下記の動画をどうぞ↓


親子で楽しめるイベントのようですし、お子さんがウルトラマン好きという方は参加されてみては。
12月17日にはウルトラマンジードの濱田龍臣さんもやってくるそうですよ!

◇関連記事
これまでのひらパー関連の記事

※「3waves」さん、「すたあ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー