淀川の鰻と交野のお酒を楽しんだり水春でミニコンサートがあったり【週末行きたい枚方のイベント】

週末や来週に開かれる枚方やその近隣の、ひらつーメンバーが行きたいイベント情報をお届けする【週末いきたい枚方のイベント】のコーナー。

f7b318e2
簡単にいうと【今週のひらかた】のイベント部分だけが独立したコーナーでして、イベント一覧とその中からいくつかピックアップして詳しく紹介する内容。

イベントピックアップ
夏の大阪産魚と菜と酒を楽しむ会

スクリーンショット-2020-07-22-13.53.06
一般社団法人淀川ブランド推進協議会
|Facebookページ

なんやこの大人なイベントは!!

交野市にある山野酒造のお酒と、淀川の天然鰻が味わえる、なんかめちゃくちゃ大人なこのイベント。
主催者は淀川のブランド化にむけたイベントや料理会などの活動を多く行っている淀川ブランド推進協議会。

モモ@ひらつー超個人的な意見なのですが、子供の頃って鰻に対して「おいしー!」とか「食べたーい!」って思わなかったんですけど、23歳を過ぎた頃から『美味しい鰻が食べたい』って思うようになりました。あ、大人になってる‥‥って。

話が逸れましたが、こちらのイベントでは、淀川天然鰻の他にも大阪産の蜆(シジミ)、大阪湾鱸(スズキ)などなど、お酒に合いそうな食材が試食できるそうです!

夏の渋めな大人イベント。気になる方はFacebookページをチェックしてみては!

夏の大阪産魚と菜と酒を楽しむ会

日程
7月25日
時間
11:00-
場所
山野酒造‬(→地図)
住所
大阪府交野市私部7-11-2
料金
6000円
リンク
一般社団法人淀川ブランド推進協議会Facebookページ
山野酒造公式サイト

スマホで写真教室

スクリーンショット-2020-07-22-14.34.17
まめのき珈琲
|公式Instagram

私の超個人的な意見なんですけど‥‥
オカン、オトンの写真フォルダーってなんか疑問だらけじゃないですか?笑

「アップしすぎてもはや顔モザイク調やないか!」
「‥‥これはなにを、どこを撮ろうとしてたん?」
「ブレすぎ!!」
「食べかけを撮るな!」などの疑問だらけ。

あ、すみません。私のオカン・オトンだけかもしれません。笑

でも、実際に見たらキレイだけど、写真でそれを残すのって難しいですよね、オシャレになかなか撮れない。
そんな時に使えるちょっとしたコツやテクニックなどを教わって、実際にまめのき珈琲さんのケーキや珈琲の撮影にチャレンジ!

コツをうまく掴めば、今後の思い出作りにも大いに役立ちそうですよね!

まめのき珈琲さんでは、他にも色々な教室や体験などがありますので、気になる方はInstagramをご覧になってみてはいかがでしょうか!

スマホで写真教室

日程
7月27日
時間
10:00-12:00
場所
まめのき珈琲
住所
大阪府枚方市楠葉朝日1-6-10(→地図)
料金
2000円
リンク
Instagram

イベント一覧

ひらつーが把握していないだけで、中止のイベントもあると思いますので、参加する前にぜひ運営元にご確認を!

7月24日(金)
お寺ヨガ キャンドルヨガ 勝圓寺(長尾元町)
ミルフルール ミニコンサート 松井山手水春

Be kind 手作りワークショップ! 枚方T-SITE

7月25日(土)
手作りハーブ石鹸教室 まめのき珈琲(楠葉朝日)
夏の大阪産魚と菜と酒を楽しむ会 山野酒造(交野市私部)
今倉希望&清川大地&宮下みず穂 ミニコンサート 松井山手水春

7月26日(日)
cocoru市 絵本カフェcocoru(岡本町)
岩田 真実 ピアノコンサート 松井山手水春
7月27日(月)
スマホで写真教室 まめのき珈琲(楠葉朝日)

7月29日(水)
台湾式足揉み体験 まめのき珈琲(楠葉朝日)

子育て&マネーお勉強会 枚方ビオルネママステーション

7月29日(水)

クレイパック体験 まめのき珈琲(楠葉朝日)

さらに先のイベントはイベントカレンダーをどうぞ〜!

以上になります。よい週末を〜!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?