藤阪駅前の交差点の信号に右折の矢印信号がつくみたい

JR藤阪駅前の交差点の信号に右折の矢印信号がつくようです。

↓こちら
藤阪駅前-15082605
地図ではこの交差点↓

住所的には枚方市藤阪南町2丁目になります。

藤阪駅前-15082604
見に行った時点では黄色いカバーで覆われていました。

藤阪駅前-15082602
反対側にも。

藤阪駅前-15082603
府道736号線の信号機には元々右折信号がついています。

藤阪駅前-15082601
藤阪駅。

わかりづらいかもしれないので説明すると、山田池公園を通って、第二京阪の方へ行く道の信号に矢印信号がつくことになりそうで、JRの線路沿いを走る府道736号線には元々矢印信号がついています。

今回この矢印信号がつくことによって、穂谷方面から長尾・藤阪ハイツ方面や、出屋敷の方から津田の方へのアクセスがしやすくなりそうですね。 

情報提供いただいた棟梁さんも、
「この交差点は交差側の長尾駅~津田駅へ向かう路線には開通当初から右折矢印があったと記憶しているのですが、当該路線には今まで10年以上ずっと右折矢印が無く、以前から無理矢理信号無視しての右折や、事故になりかける場面も見かけておりました。。。 
個人的にも「あの交差点には右折矢印は絶対要る!」と思っていたのですが、今回ようやくそれが実現して良かったです。」
とのことで、ここを通る方にとって待ち望まれていたものなのかもしれませんね。

※「棟梁」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
 

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー