「ビストロ Fumi」の『本場スイスの芳醇ラクレットを添えたポルチーニ茸と玄米のチーズリゾットオムライス』(枚方市岡本町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは枚方市駅すぐ近くにある…

「ビストロ Fumi」
『本場スイスの芳醇ラクレットを添えたポルチーニ茸と玄米のチーズリゾットオムライス』(1400円税抜)です。

多分、今までに紹介したグルメの中で一番長い名前。

名称未設定-1901071-2
こちらの料理、ラクレットということで目の前でチーズをかけてくれます。デートや女子会など盛り上がること間違いなし!しかし、この日は男1人。寂しく、パシャパシャと写真を撮ってました。

そして、このトロ~リチーズの光景、どっかで見たような。思い出せない…。

おしえて~おじいさんー。おしえてーアルムのもみの木よー。

名称未設定-1901076

オムライスにチーズがかかったこの状態。あ〜〜〜チーズの香りが鼻孔をくすぐります!

ゆっくりと目を閉じると…

広がるスイスの田園風景

そして、一口食べると思い浮かぶあのアニメ…。おしえてーおじ い さ ん、おしえてーおじいさん。
「アルプスの少女ハイジ」だーーー!

ハイジ…私…私…思い出したわ。

茶番は置いといて、もちろん味は最高。
チーズは変な癖がなく、食べやすく、玉子との相乗効果で美味。
玄米も美味しいんだなこれが。

もうどうにもがとまらない。(スプーンが)

ちなみにラクレットチーズを溶かす機械、ネットで調べてみると5~9万もするようなものでした!!

名称未設定-1901073
スープ・サラダなども付いてきます。この日のスープはミネストローネ。

余談ですが、おしゃれなレストランで女の子とデートした時「ガーサンのバカっ!何よ意気地なしっ!」的なことを言われたことを思い出しました。

お店のメニュー↓
名称未設定-1901071
その他

名称未設定-1901077
お店の外観。

以前にもグルメ3000円飲みでも紹介しました。

◇ビストロFumi
住所
大阪府枚方市岡本町2-2 豊田ビル1階
営業時間
11:00-15:00(L.O.14:30)
18:00-21:00(L.O.20:30)
定休日
日曜日
電話番号
050-3466-3337
リンク
公式サイト/食べログ/ぐるなび
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)