「四川ラーメン香里園店」の『満腹セット』(かほりまちテラス)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】の番外編、【ひらかた辛麺with炒飯】!名前のとおり辛い麺と、あれば炒飯を注文してくるプチ企画です。

今回僕すどんが食べてきたのは昨年8月にオープンした

四川ラーメン 香里園店

満腹セットのチャーハンセット(700円税込です!
※価格は2019514時点のものです。

四川ラーメン-1905141

四川ラーメン-1905143
細麺です。

四川ラーメン-1905144
満腹セットのメニュー。

四川ラーメン-1905145
テイクアウトも可能。

今回食べてみて思ったのは

男の四川美味しかったです!!!

京阪の記者会見から帰る途中、香里園に寄る用事があり、隣の隣のクオール薬局で友達が働いてるのでのぞき見し、そのついでに寄ってきました。

まず注目するのは安さ。ラーメンとチャーハンがセットで700円って。ひらかた辛麺with炒飯の中では最安値です。

食べてみると……やはり四川ラーメン。安定の四川ラーメン。間違いないやつ。
以前四川ラーメンを食べ比べした時を思い出すと、香里園店の四川ラーメンは塩味がちょっと濃い目で、男の四川ラーメン感が高かったです。

最後は天かす入れてフィニッシュ!

辛さは☆☆★★★くらいのちょい辛くらいでした。

食べ終わった後は、

「え!?男山団地のB棟出身なんですか?僕もなんですよ」

みたいなことを店員さんのお兄さんと会話しながら店を後にしました。香里園で同郷の人と出会うってなんか嬉しい。

四川ラーメン-1905146
外観。

◇ 四川ラーメン 香里園店
住所
大阪府寝屋川市香里本通町8-4 かほりまちテラス 2F
営業時間 
11:00-15:00
18:00-21:30
定休日
不定休
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー