「七穀ベーカリー」の『パイナップル氷』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは香里園にある…

七穀ベーカリー

パイナップル氷 有機ほうじ茶付き(600円税込です!
※価格は2017720時点のものです。

七穀ベーカリー-1707202

七穀ベーカリー2-1707201
ちょっと遠いですがメニュー。
かき氷は行った時はパイナップル氷のみ。
今後は桃のかき氷なども入れ替わり登場予定と伺いました。

七穀ベーカリー-1707205
上から。

七穀ベーカリー-1707204
ズーム。

今回食べてみて思ったのは
くだものそのもの美味しかったです!!!

別件の撮影で近くに寄った時、パイナップル氷という気になる文字が。
パン屋さんにかき氷というのは流石にはじめてです。

「お茶付き……となると飲み物じゃなくてかき氷よな……」

そう疑いながらお店の人に聞いてみるとやはりかき氷!
ワクワクして店内に入ると、予想以上に広いイートインスペースが。
奥行きがあって、ゆったりできそうな雰囲気です。

しばらく待って出てきたかき氷はフルーティ!
というか果実そのもののようなシロップは何とも立体的です。舌触りがザラザラするというか。

僕は大阪市内の上本町にある山口果物というお店が好きなんですが、そことジャンル的には近い果物感で、たまらないジューシィさ!

「近場でこんなに美味しいかき氷が食べられるなんて、いい時代になったよなぁ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

七穀ベーカリー-1707206
外観。2014年にこちらの場所に移転してきました

毎年僕の中で行われている枚方周辺かき氷巡りの旅!
今年もこだわりのかき氷をドンドン紹介していきたいので、
かき氷情報の提供、おまちしております!

参考に
もどうぞー!

 
七穀ベーカリー
住所
寝屋川市香里南之町9-9
営業時間
10:00-19:00(L.O.18:00)
電話番号
072-835-1855
定休日
不定休(公式サイトのカレンダーで営業日を要確認)
駐車場
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー