「七穀ベーカリー」のかき氷ふたつがけ『パイナップルといろいろベリー』(寝屋川市香里南之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのは香里園にある……

七穀ベーカリー

のかき氷ふたつがけ パイナップルといろいろベリー(501円税込です!
※価格は201988時点のものです。

七穀ベーカリー-1908084

七穀ベーカリー-1908081
メニュー。

七穀ベーカリー-1908085
喫茶営業についてのこの日のメニュー。

七穀ベーカリー-1908083
横からの写真。

今回食べてみて思ったのは、

噛むかき氷美味しかったです!!!

Facebookページにかき氷の写真を投稿されているのを見て、行くことを決意。

お店に入ってみると、まさかの味を2つ選べる仕様に驚きましたが、オススメとか聞きながらパイナップルといろいろベリーをチョイスしました。

伝わりづらいんですが、パインがおそらくシロップ漬けとかじゃなくて本物のパインっぽい食感。2年前のかき氷とはまた違う!

それでいてパインが細かめのさいの目状になっていて、食べてみるとかき氷に噛むという動作がプラスされるんです。

パイナップル美味しいと思いながら噛んで食べていたら、時折いろいろベリーのベリーも入ってきまして、その甘酸っぱさ。

パイン・パイン・パイン・ベリー、みたいなその流れに惚れました。変わらずオンリーワンなかき氷。
やっぱり食べに来てよかった。

食べ終わったあとは、

「夏はかき氷食べなはじまらんでしょ!!

ってキメ台詞を心の中でつぶやきながら帰路につきました。

小夏マーマレード-1807305
外観。これまでにも何度もグルメで取り上げています

 七穀ベーカリー
住所
大阪府寝屋川市香里南之町9-9
営業時間
10:00-16:00(L.O.15:00)
営業日
8月は夏季限定喫茶営業中でパンは休止。
電話番号
072-835-1855
駐車場
関連リンク
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー