「粉もん屋 八」の御殿山店限定『おもち入りたこ焼き』(枚方市御殿山町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは御殿山駅近くにある…

粉もん屋 八 御殿山店

の御殿山店限定おもち入りたこ焼き(10630円税込です!
※価格は20191月11時点のものです。

八-1901114

八-1901117

八-1901115

八-1901111
御殿山店かつ冬季限定のメニュー。
その他メニューはコチラ

今回食べてみて思ったのは

もっちもちディスカバリー美味しかったです!!!

御殿山の民の僕は「てこや」「おこ」そしてこの「八」をよく利用するんですが、御殿山限定メニューという貼紙を見て飛びつきました。

餅入りとなるとたこ焼きを焼くのに時間がかかるかと思っていたら、あとからお餅を入れるタイプで、スピーディーで素敵。

家に持って帰って食べてみると……あぁあぁぁああっつ!!!!(今回は家の中だったので声がマジで出た、熱かった)

元々八のたこ焼きって中がふっわふわ状態なんですが、それに加えてのもっちもち!ふっわふわでもっちもちでプッチモニなんですよ!!(意味不明)

お家でたこ焼きする時もお餅を入れることがありますが、プロのたこ焼きに餅を入れるとこうなるのか!そんなディスカバリー(発見)ができるたこ焼きでした。

食べ終わった後は、

「御殿山たこ焼きツアーやりたい」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

八-1901113
外観。2014年4月にオープンしたお店です。

◇ 粉もん屋 八 御殿山店
住所
大阪府枚方市御殿山町6-9ベルフラワー御殿山101号
営業時間 
11:00-22:00
定休日
木曜日
駐車場
リンク
公式サイト / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー