「あんきや」の『あんきなごはん』など【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べたのは2015年5月に東船橋にオープンした……

あんきや

あんきなごはん(580円税別)などです!
※価格は201843時点のものです。

あんきや-1804038
あんきなごはん。

メニュー↓
あと多分1ページあったんですが撮り忘れちゃいました、すみません。

あんきや-1804032
チーズのお造り。

あんきや-1804031
ささみのユッケとキウイ丸ごとチューハイ。

今回食べてみて思ったのは

あの大学生めっちゃグルメ〜〜!美味しかったです!!!

2月ごろひらつーに情報提供がありました↓
こんにちは、楠葉の船橋に住む大学生です。最近ひらつーのラインを友達登録しました!
私がよく行くお店でオススメの場所があります。既に記事にしたことがあるかもしれませんが、ずらっと列挙させていただきます。
〜中略〜
・東船橋にある居酒屋あんきや
愛媛の地鶏が楠葉で味わえます。チーズのお造りと、ささみのゆっけ、あんきやの丼が美味です~!週1は行ってます笑
とのことで、なんだか気になったので行ってみまして、上の3つのメニューを注文したわけです。

するとなんだ、これが全部めっちゃうまい!!

どれも一級品なんですが、中でもさらにイチオシなのがチーズのお造り。
それがもうよくわからんのです。混乱状態というか。

クリームチーズのような、モッツァレラチーズのような、でも少し甘くて、
それがまたわさびと醤油に合うんですたい!!!
となんの関係もない九州弁が出るくらい興奮しました。

多分チーズに詳しい人にとっては当たり前なのかもしれませんが、チーズ初心者の僕にとってはあんなチーズがあるんやってびっくり新体験。

3つのメニュー以外にも全体的にレベルが高くて、あの大学生めっちゃグルメやん、週1で行くわけやわってなって、最初に戻ります。

食べ終わった後は

「なんとなく愛媛のこと、好きになったなぁ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

あんきや-18040310
外観。利用したときも平日にもかかわらず満席になっていたので注意ですー!

◇ あんきや
住所
大阪府枚方市東船橋2-35-1-101
営業時間 
17:00-24:00 (フードL.O.22:30 / ドリンクL.O.23:30)
電話番号
072-864-1002
定休日
日曜日 / 第2月曜日
駐車場
リンク
食べログ



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー