「BON BOIS(ボンボワ)」の『紅玉リンゴアップルパイ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回タクワン@ひらつーが食べてきたのは山之上西町にある…

Patisserie
BON BOIS(パティスリー ボンボワ)
紅玉リンゴアップルパイです!

モンブランシリーズに見せかけて今回はアップルパイでお送りします(笑)

アップルパイ-1610251
紅玉リンゴアップルパイ¥360(税抜) 
※価格は2016年10月24日時点のものです。 
[上から]
アップルパイ-1610254

[横から]
アップルパイ-1610255
思わず見つめてしまうアップルパイの断層。

[一口分とったもの](フォークで切ったもので、食べかけではありません)
アップルパイ-1610256
 
アップルパイなんて久しぶりに食べたんですが、リンゴの甘酸っぱ〜い味が口の中に広がった瞬間、当たり前ですが「アップルパイや!」ってなる美味しさ。それがアップルパイ。すいません、ちゃんと真面目に書きます。

食べて思ったのはリンゴの酸味がちゃんと効いていること。
リンゴの甘酸っぱさとしっとり感がさくさくっとしたパイ生地のアクセントになって、甘過ぎずしっかりとリンゴの味を感じられました。
ほどよくシナモンの香りがするのもアップルパイならでは。

名前にも入っている紅玉リンゴはその名の通り艶やかな深紅のリンゴで、酸味が強く果肉もきめ細かく香りも良い品種のよう。アップルパイや焼き菓子に向いているそうです。(→Wikipediaより
なるほどなと納得(笑)

ケーキ屋に入ると何となくショートケーキやチョコレートケーキ等に目が行きがちなんですが、今度はアップルパイにも注目して見てみようかな〜と思います!

ボンボワ-1610182
外観。

◇Patisserie BON BOIS
住所
枚方市山之上西町27-30
電話番号
072-844-5238
営業時間
10:00-19:30
定休日
水曜日
関連リンク
食べログ
※営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください。
※価格は2016年10月24日時点のものです。 

MAP


◆関連リンク
これまでのタクワン@ひらつーのグルメ