「担担」の『担担麺 炒飯セット』(ブランチ松井山手)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】の番外編、【ひらかた辛麺with炒飯】!名前のとおり辛い麺と、あれば炒飯を注文してくるプチ企画です。

今回僕すどんが食べてきたのは昨年末にオープンした

担担 ブランチ松井山手店

担担麺 炒飯セット(1000円税込です!
※価格は2019327時点のものです。

担担-1903271

担担-1903272
めーん!

担担-1903273
追加できるヤツ。

担担-1903274
メニュー。

今回食べてみて思ったのは

マイルドと思ったら自滅美味しかったです!!!

オープンから気になっていて、何度か店の前にいったらその日がたまたま定休日だったりして、えらい行くのが遅くなっちゃいましたが、ついに行ってまいりました。

担々麺。クリーミーでマイルドな辛さが特徴的、とある説明のとおり、マイルドで子どもも食べられそうな味です。

ところがどっこい。

いろんなモノを追加していくと、味がどんどん形を変えていきました。
XO醤を入れるとラーメン寄りに。
豆板醤でスタミナ系。

そして決めては花椒(かしょう)。

僕は家で麻婆豆腐を作る時は花椒振りまくる人間なんで、花椒をいつものノリでパパっとふると……
し……舌がぁっ!!(※花椒は舌の感覚がおかしくなる系の調味料)

いつも家で使ってる花椒が低品質だったのか、ここのが高品質なのか、ガッツリ花椒が効いていて四川料理よろしく担々麺が完成していました。

花椒大好きっ子としては、テーブルに置いてあってかけ放題というのは嬉しいところ。水の酸っぱさとかを味わいながら、これぞ花椒がかかった系の担々麺!と大満足です。

炒飯はレタスがたくさん入っていて、あっさり系のさっぱり炒飯!美味しいです!

担々麺の辛さは☆★★★★くらいですが、可能性は無限大!

食べ終わった後は、

「この花椒はどこに売ってるんやろ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

担担-1903275
外観。

◇ 担担 ブランチ松井山手店
住所
京都府京田辺市山手中央3
営業時間 
11:30-15:00
17:30-22:00
定休日
不定休
電話番号
0774-39-8038
駐車場
リンク
食べログ / 公式サイト
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー