「カルト・ブランシュ」のテイクアウト『洋梨のタルト』(八幡市美濃山)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回私アイコンモモが食べたのは1号線ぞい八幡のコーナン近くにある‥‥

カルト・ブランシュ

洋梨のタルト(350円税抜)などです!

名称未設定202004241-3
開封前。
左から、チーズケーキタルト、チョコレートチーズケーキタルト、洋梨のタルト、いちごのタルト。全て350円税抜。

名称未設定202004246
オープン!

名称未設定202004245
なんかカッコいい。笑

タルト好きな私が行ってみたかったお店「カルト・ブランシュ」。
説明するのが難しい場所にありますので、行き方はこちらの記事をどうぞ!

さっそくお家カフェを娘とスタート。

パクっと一口頂いて、静かにフォークを置き「やっと‥‥会えたね。」と、リアルにつぶやきました(ヤバいやつ)。

何年か前に、たまたまやってたどっかのマルシェみたいな市みたいな(記憶力皆無)やつにふらっと寄って、「あ、タルトがある」くらいのテンションで買ったらめっちゃ美味しくってビビったあのタルトケーキの味!!!!

絶対あのお店カルト・ブランシュさんだったと思うんですよねー。そうであれ。

話が逸れましたが、今回頂いた洋梨のタルトは、サクサク駅経由のしっとり駅行きみたいなタルト生地。
洋梨のコンポートだけを食べたらあまーいけど、全体で食べると爽やかさもある、このバランスがすごくて不思議。

チョコレートチーズケーキタルトを食べていた娘氏に「どう?」と聞くと「オコエート♡」(訳:チョコレート♡)とニコニコ笑顔で食べ進めて、その後にいちごのタルトも完食してました。2歳のくせに食べすぎじゃね?

ショーケース↓
名称未設定202004241-4

5428bd12-s
外観。以前にも何度か紹介しています

◇カルト・ブランシュ
住所
京都府八幡市美濃山ヒル塚75-2
電話番号
075-754-6315
営業時間
10:00-18:00(17:30L.O.)
定休日
日曜日、月曜日、イベント参加日
関連リンク
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

地図ではここ↓


■関連リンク



ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー