「Cento per Cento」の『ピアット・ウニコ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのはホームセンタームサシ内2階にある……

Cento per Cento(チェントペルチェント) 京都八幡

PIATTO UNICO(ピアット・ウニコ)(1080円税込)です!
※価格は201838時点のものです。

チェントペルチェント-1803081
まずは前菜。
写真ではわかりづらいですが、コップとお皿の間にプレッツェルっぽい棒もありました。

チェントペルチェント-1803083
ハーフサイズのパスタはアラビアータを選択。

チェントペルチェント-1803085
デザートもついてきます。
本日のタルト。

チェントペルチェント-1803086
お昼のプラン。
一番右をチョイスしております。

今回食べてみて思ったのは

アラビアータ美味しカータです!!!

平日のお昼ごろに利用したんですが、平日にもかかわらず、そして店舗キャパも結構あるにかかわらず、満席で待ちがあるという人気っぷりにまず驚きました。

それも納得できる前菜のクオリティ。
そしてずっと喋っていられそうな空間。
それでいて1000円前後という価格。
野菜からデザートまで美味しくいただくことができました。

アラビアータは僕はこれまでサイゼリヤのものしか食べたことがなかったんですが、それはクッソ辛いペンネというイメージ。

それに比べるとかなり食べやすいちょうどいい辛さに仕上がっていて、トマトの旨味も濃厚。
個人的にはレンコンがたまらない感じで、パスタとレンコンって組み合わせを考えたことがなかったです。今度やってみよ。

食べ終わった後は

「デザートもあってゆったりできるなんて、そりゃあママ会とかにも人気やろなぁ」

そんなことを考えながら帰路につきました。

チェントペルチェント-1803087
外観。
ちなみに調べてみたらココ以外にも北海道と新潟、仙台に群馬、姫路にも店舗があるそうです。

◇ Cento per Cento(チェントペルチェント) 京都八幡
住所
京都府八幡市欽明台北3-1ホームセンタームサシ2階
営業時間 
10:00-20:00(L.O.19:30)
電話番号
075-972-1342
定休日
無休
駐車場



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー