「茶通仙(多田製茶)」の『抹茶パフェ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。

今回は、
ばばっちばばっち@ひらつーが食べた長尾元町にある…

茶通仙(多田製茶)

抹茶パフェ
680円(税別)

*価格は2017年7月12日時点のものです。

です!

茶通仙パフェ-6
抹茶シフォンケーキや抹茶ソフトなどがどどんとのってて、なんとも豪華!

パフェ-1
抹茶ソフトにはさらに抹茶の粉がかかっていて、甘味と苦味がいい感じにマッチ。
シフォンケーキもフワフワです。
茶通仙パフェ-9
食べ進めると中からプルプルな抹茶ゼリーが。
ほろ苦さがちょうどよく食べやすいです!

茶通仙パフェ-10
パフェなどのスイーツを食べたあとにぴったりな煎茶「朝宮香駿」もいただきました。
お口の中がさっぱりして、その後に香りや風味が全体に広がります。
お茶のお店なのでお茶のメニューも豊富。「朝宮香駿」はメニュー表にはありませんが、注文することも可能だそう。

茶通仙パフェ-13
今までもかき氷やぜんざい、ソフトクリームなどを紹介してきた茶通仙。
行きたいと思いつつまだ行ったことのなかった私ばばっち、念願叶いました!!

パフェというとあま~いイメージがありますが、甘ったるすぎず抹茶の苦味がめっちゃ爽やか
この日はかなり暑くて夏バテぎみだったんですが、食べ終わったころには気分がシャキッとしました!

カテキンめっちゃ感じた!
元気でた!

そんなパフェでした。
ちなみに他には「ほうじ茶パフェ」「バニラパフェ」も。こちらも気になる!!

枚方市内のおすすめパフェがあれば情報提供お願いします
2017年はパフェブーム?!という噂も耳にしたのでパフェまとめができたらなぁと思っています!

茶通仙(多田製茶)
住所
大阪府枚方市長尾元町1丁目40-1
電話番号
072-857-6056
営業時間
10:00-18:00(L.O.17:30)
定休日
無休(年末年始のぞく)
駐車場
あり
喫煙
禁煙
関連リンク
公式サイト
Facebook 
ひらつー関連記事
※営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください。
※価格は2017年7月12日時点のものです。 

MAP


 ◆関連記事

ライター:ばばっち ばばっち