「茶通仙(多田製茶)」の1日15個限定『大人の抹茶かき氷』(枚方市長尾元町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんこ枚の方が食べてきたのは菅原図書館ちかくにある……

茶通仙(多田製茶)

多田製茶-2008243
大人の抹茶かき氷(700円税別です!
※価格は2020824時点のものです。

多田製茶-2008248
こ枚の方と行くかき氷ツアーの2軒目は長尾にある多田製茶さん。
Facebookページにのってた大人のかき氷が気になってたんです。

メニューがこちら↓
多田製茶-2008244
甘さ控えめの1日15個限定のかき氷!

多田製茶-2008245
その他かき氷はこんな感じ。

過去に紹介したやつもありますねー。


多田製茶-2008242
さてかき氷なんですが、大人のっていうのは伊達じゃない!

甘すぎない、かつ苦すぎない、甘くないわけでもなく、苦くないわけでもない……。

そのギリギリの閾値を攻めたかのような、作るの難しそう!って思っちゃう味といいますか。

大人の階段のぼってる人(苦いのを楽しめる人)にはオススメしたいかき氷!
お店の方が、そもそも甘すぎるのが苦手ということもあって、作り出したかき氷なんだそうですよ!

最初の一口を食べたこ枚の方の感想↓
抹茶が甘すぎず苦すぎず抹茶のいいとこ取りをしているなと思いました!

そしてそのままお店の方から、イチオシのメニューであるほうじ茶バナナシェイクをいただきました↓
多田製茶-2008246
バナナとほうじ茶…!?

ってなったんですが、飲んでみると、なんて表現すればいいんやろ。

英雄が2人いた

みたいな。両雄ともに喧嘩はせず、存在を主張しながら、ただただそこに立っていた…!みたいなみたいな。

多田製茶-2008247

こ枚の方はそこで
裏メニューというところが通みたいで素敵な響き!
バナナとほうじ茶がどっちが勝つような感じではなくてちゃんと両方の味が主張してきて驚きました!
という感想を残していました。

ちなみにこ枚の方は「抹茶ティラミス こい味」を注文↓
多田製茶-2008241

まず見た目がファンシーで可愛くて、抹茶とチーズの相性が絶妙で美味しかったです!
ってコメント。

今回食べたのをまとめると、

僕はもうシンデレラじゃない美味しかったです!!!

 茶通仙(多田製茶)
住所
大阪府枚方市長尾元町1-40-1
営業時間
10:00-18:00(L.O.17:30)
定休日
年末年始
駐車場
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


ライター:すどん すどん