香里ケ丘のミニストップ前にある「三井住友銀行」が香里支店へ移転するみたい。11月2日に

香里園の「三井住友銀行 香里ヶ丘支店」が香里支店へ移転するようです。

↓こちら
三井住友銀行(小)2008051

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市末広町16-15です。

f25f507d
こっちに行くと東香里方面。進んでいくと香里スポーツクラブ、東香里ゴルフセンターなどが。

b5506e65
香里園駅方面。向いにはフレッツ、ミニストップなどがあります。

店舗前にあった貼紙↓
48ca578a
11月2日に香里園駅近くの香里支店内へ移転し、一緒に営業するようでした。
現店舗跡地にはATMコーナーの設置を予定しているとのことです。

松井山手駅前の三井住友銀行が移転する記事のときにも書きましたが、

今後、三井住友フィナンシャルグループは2022年度までの3年間で銀行店舗の構成を見直し、国内店舗の約7割に当たる300店を軽量店舗(個人コンサルティング特化)の店舗にしていき経営効率化を図っていくとのこと。

今後も店舗の縮小化の流れが続いていくのかと思われます。

あと、銀行といったらやはり最近話題のドラマ「半沢直樹」!
「半沢」という名字は原作者の池井戸さんが三菱銀行時代の同期の中で最も優秀だと思った人から取ったんだそうですよ。


※「そーた」さん、「ヒロキ」さん、「 みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■