「ちぼね」の『まぜそば』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回僕すどん@ひらつーが食べてきたのは長尾家具町にある……

鉄板・居酒屋 ちぼね

まぜそば(750円税込です!
※価格は2017328時点のものです。

ちぼね-1703281
ちぼね-1703285
メニュー。お好み焼きから焼きそば、ラーメンに鍋にうどんもあります。

ちぼね-1703283
ズーム。

ちぼね-1703284
混ぜたらこんな感じ。太麺好きにはたまりません。

今回食べてみて思ったのは
他のメニューも食べてみたい美味しかったです!!!

お店の外にまぜそばの看板があり、ずっと気になっていたので夜にお邪魔してきました。
お店の外観には自家製麺やかすうどんと書かれた文字や、お好み焼きの写真など、一体何屋さんに分類されるんだろうか悩むところなんですが、中に入るとその感じはさらに加速。

ちょうど座った席には右手に中国の写真と三国志の関羽っぽい人形が置いてあって、左側の壁を見ると新撰組関連のグッズ。お店の奥には昭和っぽいポスターが貼られていて、ゴチャゴチャしてて面白く、メニューを見てもいろんなジャンルの料理が揃っていてなお楽しい!

いてるだけでワクワクしてきて、他のメニューも気になるところ(上記メニュー以外にも壁にメニューがありました)ですが、まぜそばを注文すべくお店に入ったので、まぜそばを注文。

まぜそばが、いわゆるまぜそばかというと、そうではなく。
キュウリやハムから冷やし中華感があるのかと思いきや、そうでもなく。
ありきたりの表現ですが、美味しかったです。

そして太麺の自家製麺。ラーメン屋ならともかく、そうじゃないのに自家製麺というのが、ものすごくツボでした。もしかしたら、他の麺料理でも自家製麺を使用するんでしょうか。そうなると他のメニューもやっぱり注文したくなってくるというか。

出るときにはすっかりお店のファンに。

やっぱり枚方には面白いお店がまだまだ眠っているなぁ!そんなことを思いながら帰路につきました。

ちぼね-1703286
ちぼねの外観。
2013年に長尾家具町にオープンし、2〜3年前にこちらに移転してきたそうです。

 鉄板・居酒屋 ちぼね
住所
大阪府枚方市長尾家具町2丁目15-10
営業時間 
18:00-26:00
電話番号
072-850-0002
定休日
木曜日
駐車場
有(2台)
関連リンク
食べログ 



◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー