「エルチョロ」の『ベイクドアラスカ』とランチ【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回
すどんすどん@ひらつーガーサン@ひらつーと共に食べたのは八幡市の男山松里にある…

エルチョロ

ベイクドアラスカ(500)などです!
※価格は2018417時点のものです。

エルチョロ-1804174
ベイクドアラスカ。
アイスだけど着火します。

エルチョロ-1804171
スペシャルランチ850円。
チキン・魚・ハンバーグが選択可能です。

エルチョロ-1804172
ランチメニュー。

今回食べてみて思ったのは

あぁ懐かしの味!あったかつめた美味しかったです!!!

ものっすごい昔からやっている、誕生日に利用すると写真を撮ってくれるサービスがあるお店。
僕もこのエルチョロで誕生日を迎えた記憶が少なくとも3回はあります。

そんな昔から通っているお店なんですが、引っ越して枚方市民になって以来、利用できていなかったのでいつか行きたいと思っていまして、ガーサンと2人でごはんを食べる機会になったので利用してきました。

エルチョロといえば僕にとってはベイクドアラスカ!
アイスがファイヤー!なこのアイスは見た目のインパクトだけじゃなく、味のインパクトもファイヤー!(?)です。

砂糖と卵白?の膜で包まれたアイスに洋酒をかけて着火してるヤツだと思うんですが、あったかいのとつめたいのが同時に味わえるのがたまらない!!アイスも美味しいんですが、あの膜的な部分もずっと食べてたい美味しさ。たまらん。

今回はじめてランチもいただいたんですが、本格的なハンバーグというか、肉肉しさもありつつ、香ばしさもベストな味。ごはんが一回おかわり無料なのも食いしん坊には嬉しいところです。

食べ終わった後、

「むかし撮った写真ってまだあるんですか?」

って店員さんに聞いてみたら、店内のアルバムに眠っているそうです。遠い日の自分が写ってないか、時間がある時にチェックしてみたいなー。

エルチョロ-1804175
外観。

◇ エルチョロ
住所
京都府八幡市男山松里13-15
営業時間 
11:00-14:00
17:30-21:00
定休日
水曜日
電話番号
075-983-8385



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー