「ザ・グラウンズベイカー」の『レンゲ米の恵み フレンチトースト』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは枚方T-SITE内にある…

The GROUNDS BAKER
(ザ・グラウンズベイカー)

レンゲ米の恵み フレンチトースト(250円税込です!
※価格は2017124時点のものです。

フレンチ-1701244
フレンチ-1701243

フレンチ-1701242

今回食べてみて思ったのは
チトース美味しかったです!!!

さて、僕が何を言っているかわからないと思うんですが、今回これを購入したのは、情報提供があったためでして、その文章がこちら↓
当方、関西医科大学の学生ですが、いまわたしたちの学校では、枚方Tサイト1階にあるThe Grounds Bakerというパン屋さんの『チトース』がかなり流行っています!
『チトース』とは、フレンチトーストの略なのですが、ふつうのフレンチトーストとは格が違う美味しさなので、ふつうのフレンチトーストと区別するためにチトースと呼ばれています 笑
このThe Grounds Bakerのフレンチトーストは本当に流行るのがわかるほどの美味しさで、冷めても美味しいので一度編集部の皆さんも食べてみてください!
とのこと。

大学生にこんなこと言われたら気になるやん!というわけでさっそくお店へ。
しかし1度めの訪問時、フレンチトーストは売り切れで、お店の人に聞いてみたら、確かに最近よく売れるとのこと。

そして別の日、2度めの訪問でギリギリで残っていた最後の1つをゲット。
ルンルン気分で事務所で食べると、たしかに美味しい!
冷めた状態でも美味しかったですが、そこから温めるとより美味しいふんわりフレンチトーストに!関西医大の学生さんの間で流行するのもわかります。

なんでも、枚方のレンゲ米と交野の地酒を使用しているそうです。フレンチトーストのどの辺でお米を使うのか気になるところ。米粉とか?

しかしまぁ、今後は僕も「チトース」という単語を使って、若者を装ってやろう、そう思いながら食事を終えました。

「え?きみチトース食べたことないの?」的な。

フレンチ-1701241
外観。枚方T-SITEの1F部分にあります。

 
The GROUNDS BAKER
(ザ・グラウンズベイカー)

住所
大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE 1F
電話番号
072-843-3288
営業時間
7:00-20:00
定休日
無休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー