「中華そば 麓」 の『チャーシュー麺丼セット』(ビオルネ)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは最近ビオルネにオープンした
「中華そば 麓」
『チャーシュー麺丼セット』(1000円税込です。
※価格は2019年5月30日時点のものです。

ラーメン-1905301


チャーシューが花開いていました。

こちらのチャーシューはドルチェポルコを使用しているとのこと。
ドルチェポルコとはイタリア産長期肥育豚、つまりすごく美味しいお肉!(小学生並み感想)

ドルチェポルコに関しては、こちらの日本ハムのサイトを参考にどうぞ

めちゃくちゃ余談になりますが、「ポルコ」はイタリア語で『豚』という意味。
ジブリのアニメ映画「紅の豚」の主人公ポルコって名前の通り、『豚』だったんですね!

ふもと-1905283

スープにもドルチェポルコをふんだんに使っているとのこと。豚だけでなく、なんか魚介っぽい味がしました。

やや濃いめだったので、ご飯にちょっとかけて食べたら美味しいいぃぃ!

麺はコシがありツルッと食べれます。小麦の風味も感じることができて、ああ美味しいいぃぃ!(語彙力不足)

通常の中華そばは550円で食べることができますし、これはリピーターになる方が増えそう。

安いのに
美味いという
奇跡かな。


お店のメニュー↓
ふもと-1905282
セットメニューなど。

お店の外観↓
ふもと-1905284
美味しいってすどん@ひらつーに伝えたら、早速食べに行ってました。ちょろい。
開店記事にも書きましたが、枚方の人気ラーメン店「麺麓」のお弟子さんのお店です。

 中華そば 麓
住所
大阪府枚方市岡本町7-1
営業時間
昼11:00~15:00 夜18:00~23:00
定休日
水曜日
電話番号
072-807-7221
駐車場

リンク
 公式Twitter/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)