「GMC」のかき氷『スパイシージンジャーとハニーレモンとアイスクリームと。』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは楠葉朝日にある…

GLOBE MOUNTAIN COFFEE(グローブマウンテンコーヒー)

かき氷 スパイシージンジャーとハニーレモンとアイスクリームと。(864円税込です!
※価格は2017620時点のものです。

GMC-1706201
GMCのかき氷を取り上げるのは「自家製クランベリーシロップぷるぷるヨーグルトゼリーかき氷」「Milk Berry(ミルクベリー)」「コーヒーゼリーとミルク金時のチェー」に続き4度目。
毎年新作でスゴイなぁと思います。
GMC-1706203
かき氷のメニュー。後述のふわふわしたやつは全部のかき氷にのっているそうです。

GMC-1706202
シロップをかけた後。残雪のよう。

公式Instagramアカウントによる動画↓



今回食べてみて思ったのは
めっちゃエンタメ美味しかったです!!!

毎年新作が出るGMCさん。今年も5月くらいからチョコチョコ店先を覗いていたら先日、ついにかき氷の看板が!早速行ってみるしか無いと思い、来訪。

写真1枚めの状態で出てきて、シロップは別添え。

「なるほど、自分でかけるスタイルね」

そう思いながらシロップを持つと、かき氷なのにシロップが暖かい。

「かき氷なのに暖かいって、めっちゃとけるんちゃうん?もしかしてスープスタイル?」

そう疑いながらシロップをかけると一瞬で溶ける上部の雪のような白いふわふわ。
てっきり氷だと思っていたら、ふわふわした部分はわたあめで、魔法のようにとけていき、下から出てきたのはメニューのかき氷!

あまりに一瞬の出来事で、こんなことになるとは思っていなかったので写真は撮っていなくてすみません。実際に行った人のお楽しみということで!

かき氷はジンジャーが名前の通りスパイシーで、面白いアプローチ。好みです。
わたあめが溶けて圧縮されたことにより、氷の食感に加えて弾力性のある噛みごたえの場所があったりして、食感が楽しめるステキなかき氷。

「なんてエンターテイナーなかき氷やろ。誰かを連れて行って驚かせてやりたいな」

そんなことを思いながら帰路につきました。

GMC-1706204
外観。2014年3月にオープンしたお店です。

毎年僕の中で行われている枚方周辺かき氷巡りの旅!
今年もこだわりのかき氷をドンドン紹介していきたいので、
かき氷情報の提供、おまちしております!

参考に
もどうぞー!

 
GLOBE MOUNTAIN COFFEE(グローブマウンテンコーヒー)
住所
枚方市楠葉朝日1-6-10
電話番号
072-855-1795
営業時間
11:00-19:00
禁煙/喫煙
禁煙
定休日
無休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー