「菓匠庵 はちまん」の『フルーツパフェ大福』など【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは山手幹線沿い松井山手にある…

菓匠庵 はちまん 京都 欽明台店

フルーツパフェ大福(270円税込)などです!
※価格は2018316時点のものです。

フルーツパフェ大福-1803163
手前がフルーツパフェ大福で、つづいてみかん大福、宇治抹茶いちご大福

フルーツパフェ大福-1803164
上から撮ったら信号みたい

フルーツパフェ大福-1803162
フルーツ大福シリーズはお店に伺った時はこの6種類がありました。

フルーツパフェ大福-1803165
包丁で切ったフルーツパフェ大福の中身

今回食べてみて思ったのは
あまさすっぱさ統制とれてる美味しかったです!!!

この道を通るたびに揺れている魅力的な文字が書かれた旗。ずっと気になっていたのでこの機会に挑戦してきました。

食べてみると周りを包む餅部分が結構しっかりしていて、餅好きとしては大満足。
フルーツパフェ大福は名前のとおり、旬のフルーツが3種類入っている大福。

伺った時はいちご、みかん、トンプソン(ぶどう)の3種類が入っていて、一口食べるごとに違う味が楽しめます。

どんどん食べ進めていくと、餡の甘みとフルーツの甘酸っぱさの統制具合がすばらしい!という気持ちに。ステキバランス。

食べ終わったあとは、

「違うフルーツが入っている時にもまた買いに行きたいな」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

フルーツパフェ大福-1803161
外観。

余談ですがお店の方に話を聞いたところ、はちまんとして昭和56年から営業されているそうで、その当時は八幡の男山商店街に店舗があったとのこと。

同商店街に隣接する中学出身の僕はテンションがあがってついつい、昨年グルメで紹介した、同商店街内にあるベーカリーあたかの話でお店の方と盛り上がりました(笑)

ちなみに今は美濃山と今回の欽明台と2つお店があって、美濃山店は1990年から、欽明台店は2005年から今の場所で営業されているそうです。

 
菓匠庵 はちまん 京都 欽明台店
住所
京都府八幡市欽明台西24-13
営業時間
9:00-19:00
電話番号
075-982-0879
定休日
第1第3水曜日
駐車場
関連リンク
公式サイト / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー