「ひねもすぱん」の『カレーぱん』(鍵屋別館)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】の番外編!
GWは「Gottsu Wakuwaku カレーパンフェア」でお届けします!(GW関係ないっていうのは野暮なツッコミですよ♡)

今回僕すどんが食べてきたのは鍵屋別館1階にある…

天然酵母 ひねもすぱん

カレーぱん(260円税別です!
※価格は2019年4月26日時点のものです。

ひねもすぱん-1904262

ひねもすぱん-1904264
切断しました。

ひねもすぱん-1904263
気泡のプチプチ感がカワイイ。

今回食べてみて思ったのは

サックサク香るカレーパン美味しかったです!!!

ふんわりとしたパン生地に、今回食べまわった中では一番のサクサク感。
食べてたら擬音じゃなくて本当に「カリっ」て音が聞こえました。

しかも油で揚げていないそうで、サクサクの秘密が気になる。そんなわけで油っこくないところも高ポイントです。

カレーは玉ねぎの食感があって少しだけ酸味があるタイプ。
でもって各種スパイスの香りが鼻から抜けていって、スパイスのきいたカレーであることがクッキリしていて、本格派でした。

食べ終わった後は、

「ごっつワクワクしたわぁ〜」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

ひねもすぱん-1904261
外観。

◇ 天然酵母 ひねもすぱん
住所
大阪府枚方市堤町10−24鍵屋別館102
営業時間 
10:00-17:00
定休日
日・月曜日(第2日曜日のみ営業)
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー