「いっぱいらーめん」の『塩とんこつらーめん』(枚方市星丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんお枚の方が食べてきたのは星ヶ丘駅近くに4月に移転してきた……

いっぱいらーめん

塩とんこつらーめん(695円税別です!
※価格は2019年6月24日時点のものです。

いっぱいラーメン-1906241

いっぱいラーメン-1906246
麺。

いっぱいラーメン-1906242
メニュー。→セットメニュー / ドリンクメニュー / 麺の量について

今回食べてみて思ったのは

あっさりとんこつ背脂美味しかったです!!!

ちょうどお枚の方と夕方の用事がありまして、せっかくなので夜しかやっていないお店に行こうという話になり、行ってきたのがこの「いっぱいらーめん」。

そしたらお店の貼紙により、土日祝日だけお昼営業をはじめていることがわかりました。でも食べたい気持ちはとまらないのでそのまま。

塩とんこつは名前のとおり、塩ととんこつが見事に合体していて、味は濃すぎず、でも背脂があったりしてこってりのような、それでもあっさりのような、少し混乱しながらも、とりあえず美味しいなぁって気持ちにいつの間にか満たされているラーメン。ぅんまい。

チャーシューは最近はあんまり見ない厚めでトロットロタイプ。久しぶりに食べましたが、やっぱりいいですよね、トロットロのチャーシュー!

食べ終わった後は、

「あんなチャーシュー家で作ってみたいな」

そんなことを思いながら帰路につきました。

1
ちなみにお枚の方はいっぱいらーめんを注文。
食べながらあまりにも「美味しい」を連呼するため、店員さんにめっちゃ話しかけられていました。

いっぱいラーメン-1906247
外観。

◇ いっぱいらーめん
住所
大阪府枚方市星丘2-3-27
営業時間 
17:00-24:30(L.O.24:00)
土日祝は11:00から営業
定休日
木曜日
電話番号
072-845-6385
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー