「PATISSERIE JOKER(パティスリージョーカー)」の『とろバウム』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回は枚方市駅高架下の京阪百貨店ひらかた店にある
PATISSERIE JOKER
(パティスリージョーカー)
に、おさや@ひらつーが行ってきました!
(※本店は招提にあります) 

今回ご紹介するのは・・・
とろバウム-8
とろバウム 1,380
円(税別)
*価格・メニュー内容は2016年12月1日時点のものです。
とろバウム-2
なんとパッケージがかわいい〜♪捨てるのがもったいないので取っておきたくなります!
ちなみにこの箱のふたを開けると…子ども達も大喜びしそうなサプライズも待っています♪が、記事には載せないでおきますね。

▽中身はこんな感じ。
とろバウム-6
バウムクーヘンの上にたっぷりのスフレチーズが載っています!

とろバウム-12
真上から。

「食べる分だけカットして、500〜900Wの電子レンジで10〜20秒温めて食べるとおいしい」というメモ書きが入っていたのでやってみて、比べてみました!

【そのまま】
とろバウム-9
冷たいままで食べると、まさにスフレチーズケーキみたいな感じ。チーズの風味がすごく感じられるので普通のバウムクーヘンとは全然違って、しっとりなめらかで、お上品なお味です。

【レンジでチン後】
とろバウム-10
温めると、バウムクーヘンの上にたっぷりかかっている半熟スフレチーズもふわっふわになりました!!

バウムクーヘンがちょっとへこんでいる真ん中部分に入っているのは柔らかいクリームで、食べるととろとろ。バウムクーヘンの層ごとのクレームブリュレの風味もよりいっそう香ばしくなり、味がより濃厚でふくよかに感じられました!まさに新感覚の『とろバウム』。

上下の写真を見比べていただくとわかると思うのですが、見た目も色が濃くなってふわっとふくらんでいるのがわかりますか?

そのままでも温めても美味しい!楽しい!ので、ぜひどちらもやってみてほしいです。

テレビでもよく紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、まだこの新感覚を味わったことがない方はぜひ一度食べて見てはいかがでしょうか!3日間日持ちするので、年末年始の手みやげにもおすすすめです。

京阪百貨店-9
今回は枚方市駅高架下の京阪百貨店ひらかた店で購入しました(写真左の赤いディスプレイの店内側がジョーカー)が、下記どちらの店舗でも販売しています。 
 
PATISSERIE JOKER(パティスリージョーカー) 
【枚方本店】
住所  枚方市招提元町2-8-26
(京阪 樟葉駅・枚方市駅から 京阪バス 養父ヶ丘駅下車すぐ)
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  年中無休(臨時休業あり)
電話番号  072-836-8686
その他 テイクアウトのみ
店頭配送サービスあり

【京阪百貨店 ひらかた店】
住所  枚方市岡東町19番19号
(京阪枚方市駅 徒歩すぐ)
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  京阪百貨店に準じる(※1月1日のみ休み)
電話番号  072-841-1049
その他 テイクアウトのみ
店頭配送サービスあり

関連リンク

ジョーカー公式ホームページ 
本店Facebookページ
ひらかた店Facebookページ
※営業時間・価格などは2016年12月1日時点の情報です。

MAP
【枚方本店】


【京阪百貨店 ひらかた店】

◆関連リンク
これまでのおさや@ひらつーのグルメ

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー