「カナマロン」の『石窯ピッツアランチセット』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。

今回、ひらつー読者さまからいただいた「オススメランチ」の情報から、
ふろ@ひらつーが行ってきたのは、京田辺市の同志社大学近くにあるログハウスのカフェ、

カナマロン
カナマロン-31
竹林や木々に囲まれた住宅街の中にあるログハウス。
風が木の葉を揺らす音が聞こえます

注文したのは、
カナマロン-12
石窯ピッツアランチセット
1,580円(税込み)

です!
※価格は2017年11月15日時点のものです。

ランチセットは2種類。
ピッツアか生パスタから選べます。
メニューはこちら(土日も同じメニューです)

今回ふろは石窯ピッツアランチセット。
ピッツアは5種類から選べて、
「パルマ産生ハム&とろ〜りたまご」(+200円)をオーダー!

カナマロン-5
前菜にはカボチャのポタージュ、ローストビーフやキッシュ、レバーペーストをディップしたラスク、自家製ピクルスやレンズ豆のマリネ、そして旬の柿とお芋が添えられていました。

カボチャのポタージュが温かくて、ホッとします

カナマロン-15
そしてこちらが
「パルマ産生ハム&とろ〜りたまご」ピッツア。

一面に生ハムたっぷり!!
中心には卵の黄身がとろ〜り

窯焼きの香ばしい香りと風味が鼻から抜けていく〜〜
生地はフワフワもっちもち

思ってたよりも大きくて、1枚食べたらお腹いっぱいになりました!

食後にはハーブティーも。
リラックス・鼻スッキリ・美肌・フルーツから実際にお気に入りの香りのハーブを選べました。

カナマロン-22
1階のテーブル席はこたつ席になっていて、ぽっかぽか。

大きな窓ガラスの向こうには店主さんがお手入れしている庭や大きな木々、やってくる鳥を眺められて、景色もごちそう!

カナマロン-23
2階にもお席があります(ソファ席)

他にはない、店主さんの“想い”がつまった手作りの空間。

「是非、その空間に埋もれ、自らを癒してあげてください。」という自分時間が過ごせるカナマロンは入店は10歳以上とされているようで、入り口に注意書きがありました

店内はカップルや女性グループなどで満席!
行く時は、前もって電話してお席(駐車場)を確認したほうが良さそうです。

美味しいピッツアやほっこりポタージュ、ハーブティーを飲みながらそよそよ揺れる木の葉をログハウスの席から眺めていると、もうこのまま寝てしまいたい(というか寝そう)・・・というくらい癒やされました。

ちなみに長尾から出発して、だいたい車で20分ほどでした。
また行きます!

カナマロンそのほかの写真
■スイーツ(メニュー)
窯焼きガトーショコラ(280円)
窯焼きりんごバニラアイスのせ(280円)

2階(ソファ席)

駐車場

カナマロン
住所
京都府京田辺市三山木口駒ヶ谷13-1
電話番号(予約)
080-3786-7315
営業時間
11:30〜14:00(ラストオーダー)
全席禁煙
定休日
月曜
駐車場
有り(5台分)ご予約時に確認してください。
カーナビに『口駒ヶ谷13-5』と入力し、表示された場所のすぐ東隣がお店です。
JR三山木駅から徒歩15分です。
関連リンク
カナマロン(公式サイト)
Facebook
食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


 ◆関連記事
これまでのふろ@ひらつーのグルメ

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー