よくいく銭湯はどこ?アンケートと「おすすめランチ」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「枚方市と近隣のオススメのランチはどこですか?」

という内容でした!

しらべ-1710101

受付期間:2017/10/11-2017/10/24までの約2週間
回答数:81
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たして枚方市民目線でのオススメランチが味わえるお店はどこなんでしょうか、結果発表です!


Q1.枚方市内と近隣でオススメのランチはどこですか?

回答の概要(リンク先はないやつ以外は食べログです)↓

熱帯食堂(市駅そば) 6票
パラディッソ(中央図書館内) 6票

風雅(大垣内町) 4票
キッチングッデイ(南楠葉) 3票
露庵(東香里) 2票
アバウトアコーヒー(宮之阪) 2票
ラ ポンタ(長尾谷町) 2票
cafe himel(枚方公園駅そば) 2票
BRASSERIE TAMUTAMU(牧野駅そば) 2票
洋食かりん(宮之阪) 2票
飛騨(市駅そば) 2票
草々徒(枚方元町) 2票
日・韓茶ta-yon(東香里南町) 2票

–ここから1票–

越前(八幡) / 麒麟閣東香里店気まぐれ市場(八幡) / 得得(八幡) / ラコルタ(松井山手) / チェントペルチェント(松井山手) / コシニール(東香里) / 都飯店田口店 / 冨すし(津田北町) / 鶏小路(南楠葉) / 一琳庵(川原町) / 旬鮮 楽しや(樟葉駅下) / ディーディー(高槻) / 上を向いて(香里園) / sucre(交野) / 月陽(市駅そば) / 牛宗まるなか男山店 / 焼肉えん(中宮本町) / ルーチェサンタルチア(松井山手) / マニカフェ(堤町) / ピソラ(須山町) / ハレトケ(松井山手) / サンマルクカフェ(ニトリモール) / (招提大谷) / ずんべら屋(田口山) / ステーキカッポー恒づね(津田山手) / 寿し活(市駅そば) / くろくろ(中宮本町) / 金星パスタ(くずはモール) / カナマロン(三山木) / うどん屋ろっか(中宮東之町) / うずや(西禁野) / ミラン枚方店(長尾宮前) / BUONO(長尾元町) / 茶房ひまわり イズミヤ枚方店 / あっちゃんの台所くずは店 / RORO(禁野本町) / Hitotoki(伊加賀西町) / 黒麒麟(招提元町)

と、熱帯食堂とパラディッソの2強という結果になりました!
他のお店も、「あぁ〜!確かに!」となるところもたくさん。

では、理由を見ていきましょう!

Q2.もしよろしければその理由をお答え下さい

流行りのインスタ映えするお店等は若い世代の方から出ると思うので、その点を抜いて考えると、年齢の高い母親とかと一緒に行っても、外れなしで満足してもらえます。
また、こちらのマンゴープリンと杏仁豆腐は濃厚で美味。
定食注文時には必ずデザート付きの物を選びます。(麒麟閣東香里店)

料理もおいしいし、珈琲、ケーキもおいしくてゆっくりできる。(アバウトアコーヒー)

2015-07-30-12-30-34
「うずや」のランチ『花かごもり』【ひらつーグルメ】より)

籠ランチが おしゃれで リピートしてます!(うずや

味もコスパも最高!!(洋食かりん

雰囲気がよくて値段もちょうど良い位だから(ハレトケ

一琳庵-1
「手打ちそば処 一琳庵」の『一琳セット』【ひらつーグルメ】より)

美味しい、安い、ボリューミー!壁や内装が通にはフォトジェニック!(一琳庵

町家を使ったカフェで1人でものんびり過ごせる。
何と言っても週替わりランチのボリューム!
種類も多いし、デザートも本当に美味しい♡
健康的で満足できる。(cafe himel

理由は、注文を受けてから一つ一つ衣をつけて揚げるカツがおいしいから。
もひとつは、みそ汁の具がいつも3~4種類以上なところ。
寡黙なマスターもいい!(キッチングッデイ)

鶏小路-1704045
「ワイン&鶏料理 鶏小路」の『濃厚玉子の親子丼』【ひらつーグルメ】より)

親子丼セットは千円で、こだわった鳥の親子丼、小鉢、プチデザート、美味しいほうじ茶まで味わえてGOODです。
小さなお店ですが、ゆっくりできるところもいいです。(鶏小路)

樟葉駅直結で、安くて美味しいランチメニューが日替わりであり、かつ昼(から)飲みも可能な広々としたお店です。(旬鮮 楽しや)

手作り。って感じの味が感じられて、心がとても幸せになります。お店のご夫婦も、お手伝いされている方も素敵で手作りの美味しさを味わえる素晴らしい洋食屋さんです。(くろくろ)

主婦はしゃべりまくるので、ドリンクバーがあるところ!で、おいしいし!(露庵)

自家製酵母パンのサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。
サラダとキッシュがついてヘルシー。
女子向けだと思うので1人ランチの時に。癒される店内でリフレッシュ出来そう。(マニカフェ)

シュクレ-17102610
「sucre(シュクレ)」の『フレンチトースト』【ひらつーグルメ】より)

雑貨屋と併設してるカフェです。
こじんまりした店内ですが日当たりも良く落ち着きます。
週替わりランチがオススメでメイン料理に小鉢5品位にドリンクプチデザート付きで1080円です。
野菜がたっぷりあってとても美味しくてお腹いっぱいになります。
平日でもお客さんが多いですよ〜。(sucre)

飛弾グルメ-12
「飛騨」の『スペシャル丼定食』【ひらつーグルメ】より)

海鮮丼等の魚料理の定食が豊富で、安くて美味しい。
駅から近いのもいい。
魚が食べたくなったら必ず行く店です。(飛騨)

リーズナブルでボリューミー。
無料でそば又はうどんが大盛りに出来ますし、かやくご飯も無料でつきます。()

熱帯食堂-17100810
ホット&スパイシー!思わずやみつきになるタイ&バリ料理。調味料の合わせ技がタイ式の基本やでぇ【2人で3000円まで!】より熱帯食堂)

ランチメニューだけでなく、気分でアラカルトも可能。
アラカルトの種類の多さに毎回迷う程です。(熱帯食堂)

マスターと奥さんがとてもフレンドリーで素敵な料理をよりおいしくいただけました。(気まぐれ市場)

寿し活-1703231
「寿し活(かつ)」の『お寿司定食』【ひらつーグルメ】より)

ひらつーで紹介されていたので行ってみました。ひらつーでの記事通りで、美味しい!安い!そしてたくさんお寿司がでてきます!大将もいい人でとてもお気に入り!!何回も行ってます(^-^)(寿し活)

ピザがめちゃめちゃ美味しい。マスター手作りの石窯で焼いておられます。生地がもちもちです。自家菜園でできたお野菜がたっぷり乗っているのがおすすめ。生パスタも美味しいです。
2人で行くとピザとパスタを1つずつ頼むといいですよ。パスタはあらかじめ半分ずつに盛り付けてくれます。あー、また行きたい。(カナマロン)

どれも本格イタリアン!!!(ラ ポンタ / ラコルタ / チェントペルチェント)

ただ辛いだけじゃないスパイシーな辛さがやみつきになります!あー食べたい!(熱帯食堂)

上を向いて-1705082
「上を向いて」の『かしわ天セット』【ひらつーグルメ】より)

おすすめの理由は、安くておいしい本場仕込みのさぬきうどんがいただけます。化学調味料を使用しないおだしはホッとするおいしさです。(上を向いて)

お店に近づくと、緑の植物で癒されお店に入ると大好きなパンの良い匂いに包まれながら、レストランの方へ。
パンは食べ放題‼️メニューも、野菜やらメインやらを組み合わせたプレートになってたり大満足。
お値段も手頃です。(コシニール)

オシャレな店内で平日ランチが1200円ちょっとでドリンクバー付き。パスタ、ピザが美味しいのはもちろんドリンクバーも種類が豊富で、席の時間制限もないので、ママ友ランチにはもってこいです。(ピソラ)

あんなに狭くて、調理してはるのも近いのに、食べ物の魅力と、お店の人の雰囲気の圧迫感がないのとで、あんなに快適にランチできるのか!と感じたから。(BRASSERIE TAMUTAMU)

あなどるなかれ!『たまごやきあんかけおこげ』めちゃ美味しいです。気軽に行けていつでも開いてる。その他メニューも多くて、みんなが満足。(茶房ひまわり イズミヤ枚方店)

天井が高いゆったりした空気の中でのランチは気分もリフレッシュできておなかも口も満足できます。
アミューズは6種類の中から3つ選べて楽しいです。
メインもアミューズも一工夫してるし、取り合わせが凝っていておいしいです。
デザートに季節のタルトおすすめです♪(Hitotoki)

1カ月に1回は行かないと、禁断症状が出できて、くせになるほど美味しい。(熱帯食堂)

パラディッソ海老フライ-2
「PRADISSO」の『有頭3匹!大海老フライ』【ひらつーグルメ】より)

彩りは勿論!!!スープやサラダにも手抜き無し!ひと皿のボリュームもダントツです!!!!(パラディッソ)

読んでたら行ってみたいと思うところも多数ありました。
一度も紹介したことのないお店は、ひらつーグルメで挑戦できればと思います!

いやー参考になりました!
合わせて「おススメのランチはどこ?枚方市役所とひらつーがリアルに食べてるランチランキングの結果などグルメ座談会第2弾」もご覧いただければと思います!

今月のアンケート!

今回は…

よくいく銭湯はどこですか?です!

ひらつーしらべ表紙

質問は3つありまして、
表題の「よくいく銭湯はどこですか?」
「もしよろしければその理由をお答え下さい」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、よくいく銭湯はどこですか?
受付期間は約2週間
締切りは11月22日(水)12時00分00秒まで
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

実は今スーパー銭湯まとめと銭湯まとめを作ろうと企んでいるんですが、
枚方市民や周辺の方はスーパー銭湯とか、
どこまで足を伸ばしているのかな?と思い
この質問となりました!

宇治のもなこの湯とか、
あえて鶴見緑地の水春だったり、
多少遠くてもお気に入りなら行く、
そんなイメージ。

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?