「天の川 かささぎ」のテイクアウト『季節の弁当』(枚方市岡南町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ
今回、すどんが食べてきたのは岡南町にある、

天の川 かささぎ

の季節の弁当(3000円税込)です!

※価格は2020年5月1日時点のものです。

かささぎ-2005011
お弁当の具材は山菜など、旬の具材がふんだんに使われています。

そしてお弁当箱そのものはそんなに大きくないのですが、おかずがぎっしり!もうホントぎっしり!!
何種類入ってるん!?というぐらいたくさん。

おかずの下から、またおかずがこんにちは状態。
食べながら、「おいおい、次はどんなおかずが出てくるんだい?」とちょっと楽しみになって来ます。

かささぎ2-2005011
山菜の天ぷら、焼き魚3種、鴨のロースト、牛肉、山菜ご飯…etc

えっ、すごい、どんどんおかずが溢れてくる…!
(うっとり)
しかもしかも…全部ことごとく美味しい!
どのおかずを口に入れても、その度に口の中が幸せ…

魚も鴨も臭みなどは一切無く、丁寧に下処理がされているんだなぁ〜という印象。

山菜ご飯には旬のタケノコがゴロゴロ。
普段あまり旬のものを意識して食べることが少ないので、山菜ご飯をホタルイカとワラビと一緒に食べると、「あ、今旬のものを頬張ってる…」という贅沢な気分に。

たまにはお家でちょっと贅沢なご飯を食べたいよね!というときにぜひオススメですよ!

IMG_0213
今回食べた季節の弁当以外にも3種類の海苔弁がテイクアウトできます。
かささぎ3
写真は海苔弁(焼鮭)と海苔弁(鶏南蛮)
テイクアウトは前日までの予約が必要ですので、お電話で問い合わせて見てくださいね―!
かささぎ4-2005011
お店の外観

天の川 かささぎ

▶︎営業時間
※テイクアウトの受付・受け渡しは11:00-19:00
昼 11:30-14:00

夜 17:30-22:00(※自粛期間中は20:00まで)
▶︎定休日 不定休(日曜営業)
▶︎電話番号 072-844-7077

▶︎住所 大阪府枚方市岡南町11-8
▶関連リンク
天の川 かささぎ ホームページ / お店みせて!

MAP
◆関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?