「てつ鍋カツを」の『果実の二色氷』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのはビオルネそばに2015年6月にオープンした……

てつ鍋カツを 枚方店

果実の二色氷(890円税別)などです!
※価格は2018629時点のものです。

てつ鍋カツを-1806291

てつ鍋カツを-1806293
上から。

てつ鍋カツを-1806294

1
メニュー。
今回選択したキウイとベリーベリーシロップ以外にも、
レモン・スダチ・パインなども。

今回食べてみて思ったのは
 
フルーツどっさり美味しかったです!!


和食のお店のかき氷とは一体どんなかき氷なのか……?
ワクワクしながら食べに行ってきました。

枚方凍氷の氷を使用しているというそのかき氷はふわふわ系の食感。
かかっているシロップはまるでフルーツそのまんまのように粗くて、舌の上でつぶつぶ感を味わえました。フレッシュフルーツを使用しているそうなんですが、まさにそれならではのシロップ。ワンダホー!

そしてさらに嬉しいのはそんなシロップが5種類から2つも選べるところ。
今日の気分とかでチョイスできます。

全部で10通りありますし、選ぶことができるというのは幸せ!
果たして自分が一番気に入るのはどの組み合わせなんでしょうか。

食べ終わったあとは、

「いつの日か全ラインナップ制覇してみたいなぁー」

そんなことを思いながら帰路につきました。

てつ鍋カツを-1806296
外観。


なお、今回のかき氷は京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズのひとつ!

京阪のサイトでは「京阪電車で行ける!枚方市駅と樟葉駅のひらつーオススメかき氷5選」と題しまして、他にも京阪でいける駅チカかき氷をお店側からの視点で紹介していますので、そちらもぜひ!

 
てつ鍋カツを 枚方店
住所
大阪府枚方市岡本町11-8
営業時間
17:30-22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:30)
定休日
不定休
電話番号
072-896-5532
関連リンク
公式サイト / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー