「○△□」の『コンポートした洋梨のタルト』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは枚方T-SITEに先月オープンした

○△□

コンポートした洋梨のタルト(496円税込)などです!
※価格は201859時点のものです。

○△□-1805094
左上が洋梨のタルト。

○△□-1805093
箱もオシャレ。

○△□-1805095

○△□-1805092
伺った日はこんな8種類が。

今回食べてみて思ったのは
コンポートした洋梨ってこんな味なんだ美味しかったです!!!

オープン以来ずっと気になっていたのでテイクアウトしてきました。

本当は4種類を独り占めしようと思っていたんですが、ちょうどその日はひらつー内で誕生日会が行われていたので誕生日の方々にコンポートした洋梨のタルト以外は差し上げました。

タルトの下には紙が引いてあって、箱からも取り出しやすく、なんならお皿を用意せずにそのまま食べられるようになっているのも嬉しいところ。

コレはこないだのいちご狩りの時にも書きましたが、まずタルト台が美味しいんですよね。
タルト台だけでごはん3杯はいける!!(いけない)

そんなタルトとコンポートした洋梨を口の中へインポートして、こうして記事にエクスポートしているわけなんですが、そもそもコンポートってなんだろ?と思ったらジャムほど砂糖は入れず、果物らしさを残したまま保存する調理方法なんですって。(→Wikipedia

まぁまぁ、ジャムみたいなもんやろ?って思って食べたらなんか全然違う!
甘すぎず、ラ・フランス。韻を踏んでるかと思ったらそうでもなかったですすみません。

アップルパイ的な気持ちで食べたら完全に裏切られます、もちろんイイ意味で。
どう表現するのか悩むんですが、とにかく僕は美味しかったという気持ちを伝えたいです。

なお、4種のナッツとキャラメルのタルトを食べたガーサンボイル@ひらつーは、「ナッツの豊かな風味が口の中へと広がっていき、口がナッツで満たされました。ナッツ感がたまらない」って言ってました。誕生日おめでとう。

食べ終わったあとは、

「あのオシャレな箱は、プレステ世代としては☓もつけてコントローラーみたいに改造してみたいよね」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

○△□-1805091
外観。


 
○△□
住所
大阪府枚方市岡東町12-2
営業時間
10:00-20:00
電話番号
072-808-7561
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー