「蜜家珈琲店」の『エスプーマかき氷 マンゴーヨーグルト』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは枚方市駅に2015年11月にオープンした……

蜜家珈琲店 枚方店

エスプーマかき氷 マンゴーヨーグルト(880円税込)などです!
※価格は2018628時点のものです。

蜜家珈琲店-1806281

蜜家珈琲店-1806284
上から。

蜜家珈琲店-1806282
ズーム。

かき氷
メニュー。

今回食べてみて思ったのは
 
エスプーマ★フワフーワ美味しかったです!!


枚方唯一エスプーマしたヨーグルトを使用する蜜家珈琲店のかき氷。

以前は白桃に挑戦したので、今回はマンゴーヨーグルトにチャレンジしました。

ちなみにエスプーマとは、スペイン語で“泡”という意味で、そのとおり窒素を使って食べ物を泡状にする調理法。

食べてみるとやっぱりヨーグルトがやわらかふわふーわ!!
しかもそれがマンゴーやかき氷をええ感じにフォローしてくれます。

なんていうか、いわゆる練乳ポジション。
エスプーマのヨーグルトは主役を引き立てるモノになっていました。

かき氷の氷はふわふわ系で、甘みの強いマンゴーと食べてもいいし、ふわふわ同士、エスプーマしたヨーグルトとかき氷で食べるのもまたよし!
注文して後悔しない新感覚かき氷です!

食べ終わったあとは、

「ヨーグルトもあんなふわふわになったんやし、いろんなモノをエスプーマしてみたいな」

そんなことを思いながら帰路につきました。

蜜家珈琲店-1806287
外観。


なお、今回のかき氷は京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズのひとつ!

京阪のサイトでは「京阪電車で行ける!枚方市駅と樟葉駅のひらつーオススメかき氷5選」と題しまして、他にも京阪でいける駅チカかき氷をお店側からの視点で紹介していますので、そちらもぜひ!

 
蜜家珈琲店 枚方店
住所
大阪府枚方市岡東町19-19 京阪百貨店 枚方店2F
営業時間
7:00-20:00(L.O.19:30)
電話番号
072-846-1390
関連リンク
公式サイト / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー