「ひらかた もより市ベーカリー」の『抹茶のかおり』(枚方市岡東町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは枚方市駅改札横にある…

ひらかた もより市ベーカリー

抹茶のかおり(108円税込)などです!
※価格は2019320時点のものです。

ベーカリー-1903203
写真中心一番手前にあるのが抹茶のかおり。

ベーカリー-1903205

ベーカリー-1903202
スクラッチベーカリーだそうです。

ベーカリー-1903204

今回食べてみて思ったのは

抹茶の甘み美味しかったです!!!

行列がいっつもできているもより市ベーカリー。
何度もグルメ記事にできればと思い、前まで行ったものの行列を見て断念してきたこれまでの日々。

今回は行列が浅めのタイミングで利用することができたので、早速買ってきました!

ラインナップとしては定番の100円パンもありますが、そこから少し外したパンとかもあって、パン好きとしてはすごい嬉しい。

パンを食べてみると名前のとおり抹茶のかおりというか風味が。
でも苦くなく、甘めの仕上がりになっていました。
餡が入っているとおもいきや、上にのっている緑色の豆が餡的な役割を果たしていて、やわらかいパン生地との愛称もGOOD!!

あと地味にカレーパンが100円のクオリティじゃないヤツでしたので、それもオススメです。

食べ終わった後は、

「自分が高校生の時の、市駅ヘビーユーザー時にこんなお店があったらなぁ〜」

そんなことを思いながら仕事に戻ろうとしたところで、そういや当時は7時20分ごろの電車に乗っていたので7時半オープンには間に合わないことに気づいちゃいました。でも帰り道で買ってた多分。

◇ ひらかた もより市ベーカリー
住所
大阪府枚方市岡東町19-14
営業時間 
7:30-21:00(完売次第閉店)
電話番号
072-841-1822
駐車場

リンク
公式サイト / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー