「なかなかの森喫茶室」の『和紅茶と和三盆みつのかき氷〜もちあわリンゴ餡〜』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんが食べてきたのは王仁公園そばにある……

なかなかの森喫茶室

和紅茶と和三盆みつのかき氷〜もちあわリンゴ餡〜(700円税込です!
※価格は2018718時点のものです。

なかなかの森-1807181

なかなかの森-1807183

なかなかの森-1807184
メニュー。

今回食べてみて思ったのは

粟がビビッと美味しかったです!!!

この日7月18日は枚方かき氷ツアーを実施しまして、グランプラスカフェニコマルときて最後はなかなかの森へとお邪魔してきました。

なかなかの森喫茶室は去年はかき氷のコーヒー味を紹介しています

今年は黒まめまめと豆花のかき氷やライチとアップルミントのかき氷とも悩みましたが、和三盆には逆らえず、このかき氷を選択。

食べてみると紅茶の風味が効いていて、甘すぎない大人の味でした。
そして食べ進めていくと下部にはりんご餡が。なんていうか、煮詰めたっぽいタイプです。

りんご餡とかき氷をいただいていくと、なんだかツブツブ食感が味わえました。
なんだろうと思ってメニューを見返してみると、粟(あわ)の文字。

粟といえば、五穀米などにも入っているお馴染みの穀物の一種。
あまり主役というか目立つイメージがこれまでなかったんですが、かき氷に入るとなかなかの存在感で、これまた面白い仕上がりになってました。

なんていうか、氷が溶けていってツブツブが残る感じ、たまらなかったです!

食べ終わったあとは、

「8月7日からかき氷メニューが後編に代わるらしいけど、後編はどんなラインナップになるのか気になる」

そんなことを思いながら帰路につきました。

なかなかの森-1807185
外観。


毎年僕の中で行われている枚方周辺かき氷巡りの旅!
今年もこだわりのかき氷をドンドン紹介していきたいので、
かき氷情報の提供、おまちしております!

参考に
もどうぞー!

 
なかなかの森喫茶室
住所
大阪府枚方市王仁公園2-2
営業時間
11:00-17:30(L.O.17:00)
定休日
日曜日と月曜日
駐車場

電話番号
072-845-6582
関連リンク
公式サイト / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー