「カフェニコマル」のかき氷『塩すもも』(枚方市長尾谷町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回私お枚の方すどんが食べてきたのは長尾谷町にある……

Cafe nicomaru

のかき氷 塩すもも(900円)です!
※価格は2019年7月11日時点のものです。

ニコマル-1907112
すももを使ったかき氷なんて私初めて!!
そのままでは酸味が強いので、それを和らげる為に塩をかけているんだそうです。

ニコマル-1907113
ご覧の通り、色味もステキ。

口に入れるとキュッと引き締まるような酸味と、塩に包まれた甘みとのなんとも言えない旨味がたまりません!

ふと思い出すのは、グレープフルーツに塩をかけて食べていた子ども時代の懐かしい思い出。

シロップと練乳は自家製で「トーストに乗せても美味しいやつやん」と頷きながら食べ進めると中からアイスとシロップが出てきました!!

ジューシーな果肉と氷のコンビネーションにやられていると…
宝石
「こ、こ、これは!かき氷のジュエリーボックスやぁぁぁ!!」

ここでまさかのレインボーゼリー登場!こんなに楽しく食べ進めていけるとは、嬉しい意表を突かれました。まるで宝探し。

これはお子様も興奮してしまいそうです。私お枚の方もテンションアップ↑↑

ニコマル-1907111
 メニュー。塩すもも・梅(梅の甘露煮が乗っているそう)は +100円で注文できます。

ニコマル-1907116
これはすどんが食べた甘夏のかき氷。

すどんは「ジュエリーボックスって宝石箱やし、もはやお枚の方じゃなくてお彦の丸やん」とか言いながら、
「スイート酸っぱい柑橘スプラッシュ美味しかったです!」とか言ってました。じゃあお前はルー大柴か。

ニコマル-1907118
外観。取材当日は雨でしたがオープン直後から続々お客さんが来店し、店内はとても賑わっていました。去年もかき氷『自家製シロップ パイナップル』を紹介しています

Cafe nicomaru
住所
大阪府枚方市長尾谷町3-17-26
電話番号
072-807-8825
営業時間
月~木 11:00-17:00
金・土 11:00-21:00
定休日
日曜日+不定休
関連リンク
Instagram / Facebookページ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)


ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー