「鰻彩 のとや」の『うなぎ丼』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。

今回は、
ふろ@ひらつーが食べた、川原町にある

炭焼きうなぎ
鰻彩 のとや

のとや-12
うなぎ丼
1,700円(税抜き)

です!
※価格は2017年8月1日時点のものです。

のとや-24
川原町にある、うなぎ料理が堪能できるお店。

ひらつーでも以前「お店みせて」のコーナーでご紹介したこともあります。

「鰻彩 のとや」枚方市川原町、鰻屋【お店みせて!】

こちらがメニュー。
のとや-2
全ての丼・お重にお吸い物とお漬物がついています。
そのほかのメニューはこちら(1/2/3/4/5/6

ふろ@ひらつーはうなぎ丼を注文!

のとや-17
今日の鰻は宮崎県産の新仔(しんこ)。

新仔とは、若いうなぎで身はふっくらしていて、小骨も柔らかく、皮も薄いのでとても食べやすくて美味しい鰻なんだそうで、お店には「これを待っていた!」という常連さんも来ていました。

口に入れるとふっくら、ホロ〜とほぐれる〜

そして炭火でじっくり焼き上げているので、香ばしい香りが鼻を抜けていく〜


しかも皮目とは反対側の身の表面もパリッとしていてビックリ!
ただただ美味しいです

淀屋橋で創業280年の老舗「本家 柴藤」で料理長を勤めていたというご主人。

「鰻料理店としては、まだまだ若いお店なので、もっともっと頑張りたいです」と話されていましたが、お昼に伺ったときは、1階席はほぼ満席の状態でした。

のとや-21
また、唎酒師の資格を持つご主人が選んだお酒もズラリ。
季節やお料理に合う、今1番美味しいお酒を紹介してくれます。

「今年も新仔の時期やね」「今日は白焼きに合わせたお酒を」と、お食事を楽しんでいた常連さんと一緒に、会話も堪能させていただきました!

お持ち帰りもできるので、ぜひ特別なお土産としても。
お持ち帰りのお品書きはこちら

「これ、お土産の『のとや』のうな重よ。食べてね
そんなマダムに
わたしはなりたい。


炭焼きうなぎ 鰻彩 のとや
住所
枚方市川原町7-1
営業時間
【昼】11:30~14:00
【夜】17:30~21:00
電話番号
072-843-5332
定休日
日曜日
タバコ
昼:全席禁煙
夜:喫煙可
関連リンク
HP(公式サイト)
Twitter
食べログ
ひらつー関連記事
(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)
*価格は2017年8月1日時点のものです。 

MAP


 ◆関連記事
これまでのふろ@ひらつーのグルメ

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー